広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年7月25日(月)~7月26日(火)★親子で柏島ダイビングツアー★

2022年7月29日

学生さんは夏休みです🏝
いつも1人ダイビングのTパパ、今回はNちゃんと親子で柏島です😊

2日とも痺れるような日差しです☀
しっかり水分補給して水で体を冷やして、熱中症対策もバッチリです🥤

透明度は先週と変わらず😫
マクロなので問題はないのですが、水温が低めなのでハゼダイブはしませんでした。
今回の新顔はニシキフウライウオ。
昨年の夏は抱卵が見られたので、今年も期待したいですね~😍

抱卵と言えば。
口内保育中のジョーフィッシュ。 全く顔を出してくれず。
こちらはその隣に居る卵を咥えていない子です。

またまた卵つながりで、
お腹パンパンのピグミーシーホース。 はちきれそう💦

仲良しなのは海行ってる時だけだよ~
って言われてましたが、ほんと仲良し親子です✨

Nちゃんは約1年ぶりの柏島です。
かわいい生物もいっぱいで、撮った写真もいっぱい📸
TパパのカメラにはNちゃんの写真がいっぱい😊

そんなTパパは珊瑚モリモリのポイントでご満悦☺

Nちゃんには初めて見る生物がいっぱいだったようで。
わたしは久しぶりに見た、ちょっと大きめなマツカサウオ幼魚。

こちらもお久しぶりのハダカハオコゼ。

そして3匹並んだ(いや、正確には並ばせた)ウミウシカクレエビ。

最後はいつものウチワから少し離れた場所にいたクダゴンベ。

Tパパ、Nちゃん。ご参加頂きましてありがとうございました~🤩
今年の夏はもう1回くらい親子でダイビングできるかな???

TOP