広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年9月4日・5日 ~リフレッシュ&エンリッチ柏島ツアー~

2023年9月8日

平日柏島リフレッシュ&エンリッチドエアーの講習してきました☺ ダイビングから1年離れておりまして、まずはダイビングの感覚を取り戻しましょうということで、ロープを使って耳抜きを思い出したり、1本目は安全停止もロープにて行いました😉

K氏は基本的にはワイド派群れや地形派ですが・・・柏島のワイドには限界があります🤣 マクロにも目を向けて頂くように少しづつ生物も紹介させていただきました😁

フリソデエビ🎶 普通は大きい方しか目に入りませんが、K氏は隣のチビフリソデもちゃんと認識されておられて・・・久々のダイビングですが結構余裕がありました☺

またエンリッチドエアーの講習も同時に行いました。アナライザーの使い方、コンピューターの酸素濃度の変更の仕方など・・・特にコンピューターの変更の仕方は結構忘れますので何か(ログブックなど)に書いておくと良いですね😎

画像は暗いですが、メジナの群れやキンギョハナダイの群れがすごかったです😁

最後にはコンピューターで深度を確認しながら安全停止できるようになりました😊 次回は水温が下がって寒くなる前にアドバンスコースを完成させましょう😻

2日間お疲れさまでした🙇またのんびり行きましょう~🎵

TOP