広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年10月23日24日 ☆☆リクエスト柏島ツアー☆☆

2023年10月25日

10月23日(月)24日(火)で平日柏島に行ってきました☺ 御覧の通り雲一つない快晴の天気❣ダイビング日和~😻操船してくいる田中さんは半袖ウエットで潜ってます🤣外国人並みです。。。

今柏島で熱いのはこのミジンベニハゼのペアです。そんなに臆病でもなくけっこう出てきてくれますので撮りやすいですよ☺

そしてこの子・・・イロカエルアンコウの黄色バージョンです。大きさを見てもらえばわかると思いますが、小さいので可愛いですよ😊

水温は25℃あたりですがバブを入れるMさん😎 自分の好きな香りがありますよね~ちなみに私はラベンダー・・・紫ですしエキジットしてウエットから出てきても勘違いされることないですから😁

最近ちょこちょこ見かけるガンガゼエビです。のんびりガンガゼを探していると1ダイブ1個体は見つかるかとは思います👲まぁ~ガンガゼばかり探すわけにもいかないけど・・・😁

こちらもエビの中ではダイバー人気1,2を争そうフリソデエビ🦐まぁ~逃げ回る魚よりはるかに撮りやすいですから・・・😎

軽トラに運ばれるお二人様!VIPなのに軽トラでスミマセン🤣 MさんもMさまも膝が悪くできるだけ膝を温存しながらダイビングを続けていらっしゃいます☺健康でないとダイビングはできないですから日頃の体調管理を徹底してこれからもできるだけ長く楽しんでいただけたらと思います🙇

こちらはゴツゴツしてきてるクマドリカエルアンコウです🐸 ゴツゴツしようがつるつるで可愛いカエルアンコウだろうとカエルアンコウは可愛い❣

夕食は柏島を出まして居酒屋「福なが」へ ダイビングの後のノンアルコールビールは最高です😭 もちろんインアルコールが飲みたいけど・・・そこはグッと我慢🤣 実は温泉に入って体を温めて居酒屋でしたのでノンアルコールでも十分喉をうるおせました😻

そして・・・2日目の朝・・・ハプニングがMさんのご家族が体調が悪くなり急遽朝から広島に帰ることに・・・しかしここは高知の僻地!広島から5時間半の柏島・・・😭 すぐ帰れるわけもなく、柏島⇒宿毛(送迎)⇒宿毛(タクシー)⇒一本松(タクシー)⇒松山観光港(高速船)⇒広島宇品(タクシー)⇒病院と・・・早く変える方法はこれしかない😭 高知周りでも行けなくはないが、うまいこと特急に乗れて、岡山から新幹線に乗り継ぎできればそれも早く帰れる方法です。

天気もいいし、透明度も良く、海況が安定してる時に限ってトラブルになりますよね~こればかりは仕方ないですが・・・😭次に切り替えてまた行ければと思います🙇

と言うことで2日目はいつものようにマンツーマンダイビングとなりました🤣 いろいろバタバタしましたがケガもなく無事に終われたことが何よりです。これに懲りずまた潜りに行きましょう。ご参加いただきました皆さま有難うございました😊またよろしくお願いいたします🙇🙇

TOP