広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年12月16日(日) ★山口県 日帰り青海島ツアー 旬な生物たち★

2018年12月17日

冬と言えば青海島~!! 行って来ました(*´▽`*)ノ
天気は微妙でしたが、気温も水温も昨年より暖かい♪
ちなみに、昨年は雪の中潜ってましたw(*゚ロ゚*)w

ドライ、前後ろ反対だよ~K.FさんΣ (゚Д゚;)

靴下・・・お勤めご苦労様でした(^-^;)

1ダイブ目に会いに行った生物は
ミジンベニハゼ~~(*≧ω≦) 瓶がお家のペアです。

2ダイブで確認できたのは5ヶ所。
こちらは缶を家にしてました。

お昼はまったり休憩のN.Kさん。

新しいダイブコンピューターはソーラー&Bluetooth機能つき。
『ハイテクぅ~(IKKO風に)』と言いながら、忘れないうちに残圧記入してるYさん(^^♪

2本目は、ギラギラのネンブツダイの群れから~

ど~~~ん。と
ツアーでは3年ぶりのクサウオ~♪(〃▽〃人)

普段は深海に棲み、産卵のためにこの時季だけやってきます。
大きな顔に小さな目。
ブサカワ具合が半端ない。 やっぱり好きです(*´艸`)

年明けは抱卵見られるかな??
また行かなくちゃ!年明けも青海島だね(*ゝω・*)
皆さん、またのエントリーお待ちしてま~すヽ(◎´∀`)ノ

TOP