広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年6月7日(金夜)~6月9日(日) ★高知県 竜串ツアー 新顔ウミウシ♪★

2019年6月10日

行って来ました~♪
面白いわ~、竜串(*≧ω≦)
ご参加頂いたのは、お馴染のKさんとWさん。
そして、夏に向けて猛特訓中のDさんです(^^♪

Dさん、今回もマンツーマンで中性浮力の練習を頑張ってます(9`・ω・)9
続けて練習しているので、上手になってきましたね(*^-゚)v

ウミウシ探しチームは、お2人ともひたすら張り付く。

カメラを向けても気付いてもらえない(^-^;)

撮ってたのは。コレ。 ムラサキミノウミウシ。

昨年同様、キマダラを執念で探したけど今年は見つからなかった・・・
でも、クロフチウミコチョウ見られたからよしとしよう!

広い海で運命の出会いです❤ クラカトアウミウシ。

コダマケボリガイも見られました。
ウミウサギガイもけっこう好きなタイプです(〃▽〃)

今回もお宿は『木のくじら』です!
いつも美味しい食事をありがとうございますo(^O^*)o

最終日。
師匠と弟子は今日も特訓です(9`・ω・)9

Wさんはパラオツアーに向けてエンリッチドエアSPの講習も♪
復習で見学中のDさん。Wさんより真剣です(^-^;)

ウミウシ探し。
出ました~~!! 竜串新顔!!!
その①ラボウトウミウシ 
本州では稀なんだって!!やった~ヽ(◎´∀`)ノ

その②Trinchesia sp 50(ゴシキミノウミウシ属の仲間)
まだ和名付いてないぞ~

その③キツネコトリガイ
ここら辺では絶対レア!なはず。
ネット情報ではもっと南でしか見られてないもの。間違いなくレア!!

レアなウミウシ、現地ガイドさんは見てないのです。
『見たかった~(#`3´#)呼んでよぉ~~ヽ(≧皿≦)ノ』って言う、恒例のお説教中(笑)

竜串、毎回行くたびに新顔ウミウシ見られてるんですよね・・・
すごくないですか?? だから、次も間違いなく新顔出ますね( ̄ω ̄)
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(^^♪

ウミウシファンの皆さま、竜串行くよっヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
番外編。
ウバウオが顔面からガンガゼに刺さってましたΣ(×_×;)

TOP