広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年2月16日(金夜)~2月18日(日)★高知県竜串ツアー★

2018年3月16日

ウミウシ好きのスタッフがウミウシ好きのお客さまと行く竜串ツアー((^∀^*))2018年の第一弾を開催しました!
★天気良し!しかし、初日は強風・・・(^-^;) ★透明度最高♪ ★水温、動かないので少々冷える(^-^;)
こんな感じの竜串です。
初日は風が強く、ポイントどうしましょう?と尋ねられましたが、今回のメンバーは大ベテランさんばかり。ボートが出るならどこへでも(9`・ω・)9と、1本目からリクエストの【ウデフリツノザヤウミウシ】を見るために遠くのポイントへ出ていきました(^^♪
はい、たくさん居ました(o´艸`o) 1ヶ所に6個体くらい(笑) 昨年は居なかったのに不思議です。
その他にもたくさん見つかるので、興奮していつもよりエア消費が早かったり、2本目は竜串でまさかの・・・( ̄ロ ̄lll)なんて出来事もあったり。
午前中の2ダイブだけで24種類!
ランチはオリンピックのフィギュアスケートを見ながらアツアツのお鍋!
宇野くんの銀メダルの演技を見届けて(羽生くんも一応見たけど・・・)午後からもたっぷり15種類!
オリンピックの影響で、ヒロウミウシも宙を舞ってました(笑)

今回の宿も木のくじら!!美味しい料理と大きいお風呂が最高の大人気ペンションです(^^♪
ここでもオリンピック。ご飯を食べながら、ログ付けをしながら、お酒を飲みながら。
『そだね~』って言いながらカーリング見てました(^∀^*)
2日目は風もなく、ダイビング日和(^^♪

ゴマ粒サイズのウミウシに翻弄されながら、2ダイブで28種類!
わたしを含め参加者全員、小粒ウミウシまだ見えてます(笑)

竜串、やっぱりすごい海です。年2回じゃ足りないな・・・足りないくらいがちょうど良いのかな?
とりあえず、次回は6月です!今年最後の竜串です(笑)今回ご参加頂いた皆さま、次回もよろしくお願いしま~す!
もちろん、新規参入メンバーも大募集ですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

TOP