広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年11月15日(金夜)~17日(日) ★高知県 柏島ツアー ドライスーツ練習中♪★

2019年11月20日

今週も柏島に行って来ました!
今週はドライスーツ猛特訓ツアー(9`・ω・)9
1年中ダイビングを楽しむために特訓を頑張るのはDさんとYさんです((^∀^*))
猛特訓するには最高の天気&海況&透明度♪

ドライスーツの着脱も練習です(^^♪
髪の毛が絡まないように必殺アイテムを・・・
あ、これはDさんです。

準備バッチリ(*^-゚)v
行って来ま~す♪

姿勢や浮力調整の練習がんばりました(9`・ω・)9
スーツから空気を抜く時の姿勢はとっても大事です☆
余裕が出てきたら生物観察も忘れずに♪
大きなオオモンカエルアンコウと記念撮影(〃▽〃)

超レアなエビさん見つかった!って聞いたから。。。
ちょっと流れていたけど、これも練習!で頑張って見てきました。
コールマンズシュリンプ!!

すごく小さかった。
ここに居るよって指までさして教えてもらったのに見えない(^-^;)
目を泳がせて探すこと数秒。。。
やっと見えた。イロブダイ幼魚。

5ダイブ潜り終える頃にはDさんの潜る姿も形になってきました。

浮力控え目だったYさん( ̄ω ̄)
珊瑚を傷つけることなくバッチリです(^O^)

ドライスーツの季節は始まったばかりです。
年間通してもドライでのダイビング期間の方が長いのです。
実はドライスーツの方が好きと言う意見も多かったりして・・・(#^.^#)
また来月も練習に行きましょうね♪
ご参加頂きましたDさん、Yさん。ありがとうございました(〃▽〃)

TOP