広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年11月8日(金夜)~10日(日) ★高知県 柏島ツアー 初めての柏島と不完全燃焼★

2019年11月13日

ドライスーツの季節です! 柏島で遊んで来ました!!

ご参加頂いたのは深場の生物に愛を注ぐTさん。
視線の先は某ポイントの水深○メートルです(笑)

そして、栃木から転勤で広島へ。
初柏島のSさんです((^∀^*))

水中は水温は24度前後と下がったものの、まだ夏の生物もチラホラ。
ハナヒゲウツボ成魚。
Sさん初対面。まだ出てくれてて良かった(#^.^#)

こんな季節なのに口内保育中のイナヅマヒカリイシモチ。
水温もっと下がるのに、これからハッチなんて・・・( ̄ロ ̄lll)

目的の生物はいなくて、不完全燃焼のTさん。
しかし、目の前にした被写体は必ず仕留める(笑)
シャープアイと言われていただけあって、目元のシャドーがクールです(^O^)
ヒメニラミベニハゼ。

最近見てないな~見たいな~と思っていたんです。
不思議な姿したコガラシエビ。 どっちが顔かわかります??

今回のツアーは現地サービスではなく宿毛泊。
ということで外食でイタリア~ン♪
オーナーMは運転手のためノンアルコール。
スタッフFは助手席なので、TさんSさんとマジ飲み(9`・ω・)9

翌日もいい天気(*≧ω≦)
少々波だっていた水面も落ち着きました。

これもTさんのお目当ての生物ではありませんが、、、
なかなかお目にかかることができないシリウスベニハゼ。

そろそろウミウシの季節だな~と砂地をウロウロ徘徊していたら、
自分は生き物ではありません!と言わんばかりに、ゴミのようにフワフワ漂っていました。
ホソフウライウオ。

ハゼはさすがに姿が減ってきました。
ですが、バラエティに富んだ生物がたくさんいるこの季節も楽しいですね(*ゝω・*)
ご参加頂きましたSさん、Tさん。ありがとうございました(^_-)-☆
またご一緒しましょう!!

TOP