広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年11月29日(金夜)~12月1日(日) ★高知県 柏島ツアー カエルアンコウ祭り★

2019年12月6日

すっかり冬モードに突入。暦も12月に突入。
水温も少しずつ下がり、北西の風で海が時化る日が増えてきますが。。。
今週の柏島。
めっちゃ凪ですや~ん。
しかも海、めっちゃ青いや~ん(〃▽〃)  
Dさんとボート❤

今週はアドバンスコースのHさんとYさん。
ファンダイビングのDさんとKさんで行って来ました♪
天気も快晴❤

全てが快適なので講習チームも安心して潜れます(#^.^#)
この写真は・・・何を説明してるところなのか? 

真冬の仙台でオープンを取得されたYさん。
12月の柏島の水温なんてお湯ですね(笑)

年末のダイビング旅行のためにステップアップのHさん。
中性浮力の練習をたっぷり頑張ってもらいました♪

ファンチームは珍しいものに遭遇♪(アドバンスチームも見たけど)
イッポンテグリ!
わたくし、ダイビングを始めて13年。初めて見ました☆ 多分。。。

それから。
オーナーMの今回のイチオシだそうです。
クレナイゼブラヤドカリ!
綺麗です♪ ヤドカリもいいですね((^∀^*))
でも、出てきてくれるまで待っていられないワタシには不向きな生物です。
ヤドカリ愛が足りてません。

久しぶりのダイビングだったKさん。
今回は手ぶらでのんびり。
バディはイラです(笑)

今回の夜ご飯は今シーズン初の鍋!

現地ショップのオーナーとスタッフHくんが晩ご飯のために釣りあげた鯛!!
でっか~い♪ もちろんお刺身もありましたよ(*^-゚)

何もかもが美味しくて、米が進みます(笑)
※雑炊用です

夜は鯛祭りでしたが、海はカエルアンコウ祭りヽ(◎´∀`)ノ
①シロクマちゃん(クマドリカエルアンコウ)

②ピンクちゃん(オオモンカエルアンコウ)

③クロクマちゃん(クマドリカエルアンコウ)

④超チビチビサイズなオレンジちゃん(イロカエルアンコウ)

おまけ。
ウミウシファンの皆さま☆
ウミウシもチビチビサイズが出て来ました(^_-)-❤

最後は、アドバンスも無事5ダイブを終えて認定!
おめでと~う(*>∀<)ノ))★
最高な冬の始まりでした(#^.^#)
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました<(_ _)> 

今年は暖冬ですって。
冬眠してられませんね(〃▽〃)

TOP