広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年2月22日(土夜)~2月24日(祝月)★高知県 竜串ツアー またもや大発見★

2020年2月26日

2月恒例の竜串ツアーに行って来ました(≧▽≦)
快晴♪凪♪♪水温高め♪♪

水温高めと言っても油断禁物。
防寒対策はしっかりと!ってことで、
初参加のNさん、各社から出ている最強アイテムのヒートベストをお試しで(^^♪

この方、日頃からの眼力が凄いのか、寒さを感じず集中できたのか・・・
いろいろ見つけて1人で見てるんですよ(^-^;
一緒に行ったメンバー&現地スタッフさんからブーイングの嵐(笑)
ブーイングその⓵ クロフチウミコチョウ

こちらはワタクシが見つけて、お1人にしか教えられなかったためブーイング・・・
トンプソンコトリガイ

今回はいろいろありました。。。
wさん、カメラの水没から幕開けし、潜るたびに何か起こり、置き土産をして帰るという閉幕。
全部笑って済ませられることだったのですが、、、
皆さま。準備しっかり、念には念を。慎重にお願いしますm(_ _)m

いつも見られるけど、キレイだからついついカメラ向けちゃいます。
クラカトアウミウシ

なぜか食べてみるならどのウミウシ?と言う話題となり、
人気だった(笑)ゾウゲイロウミウシ 

Kさん。大阪に転勤になったため久々のダイビング♪
ダイブマスターで600ダイブもされているベテランさんですが、半年のブランクにかなり緊張されてました(@_@)

初日のダイビングも終わり、お宿はいつもの『木のくじら』です!!
毎回違う夕食のメニュー☆彡
オーナーさんご夫婦の気遣いとおもてなしに感謝です(*^-^*)

ご当地クラフトビールをお試しのOさん。
そう言えば、今回Oさんだけは何事もなく平穏だったな・・・

翌日もベストコンディション(*^^)v

毎年必ず見たいウデフリツノザヤウミウシ
小さいサイズはかわいさも倍増です(#^.^#)

こんなにカワイイのにテンション低すぎです(; ・`д・´)と全員注意を受けた(笑)
カノコウロコウミウシ

最後はこれ。Nさんしか見てない。
ブーイングその⓶です。
クロスジリュウグウウミウシ属の仲間。
図鑑とか、いろいろ探しても出てないみたいなんです。
凄い発見かも!!!!!!   Nさん、凄すぎ。

今回もとっても楽しいツアーでしたヾ(≧▽≦)ノ
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!
次は6月ですよぉぉぉ!(^^)!

TOP