広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年2月7日(金夜)~2月9日(日) ★高知県 柏島ツアー 初潜り&ステップアップ★

2020年2月14日

2月です!なんと初潜り☆彡  
1月は何してた??(^-^;
ご参加頂いた皆さま。青い空の下、いい笑顔で写ってます(^^♪
が、めちゃくちゃ凄い風吹いてるんですよね・・・

もちろん波もボチボチ。
『わたし、いつも荒れてる海なんですけど~(@_@)』とアドバンス講習でご参加のOさん。
まだダイブ本数10本にも満たない彼女。
海慣れしていると言うのもありますが、すごいガッツの持ち主!(^^)!
波を見てもこの笑顔です♪

水面はちょっとアレですけど、水中は快適!
入った瞬間、ポイントが見渡せるくらいめちゃくちゃ透明度がいいのです(#^.^#)

今年は行動範囲を広げるDさん。
ご自身の努力でダイビングもとても上手になりました(*^^)v

大好きなオオウミウマも見られましたね♪

Sさんは50ダイブでお祝いです☆
50ダイブは最初の通過点です。
次の目標100ダイブに向けて更なるスキルUP目指しましょう(*^^*)

Mさんは222ダイブでお祝いです☆
なぜ200ではないのか?は、気になさらず・・・
ドライは苦手だ~とおっしゃってましたが、さすが200ダイブもされているだけあります。
もう大丈夫でしょ?ね?またドライで潜りましょうね(^_-)-☆

柏島はマクロの宝庫!
透明度が良くても、やっぱり小さいもの探してしまいます。
ちょっとグロめな姿のイボイソバナガニ。 変な姿・・・

水温が高いからか?
個体数少な目なツノザヤウミウシ。
ケヤリに乗ってお食事中(^^♪

ハダカハオコゼの幼魚。
生き物だと思われないように擬態してたのですが、、、
死んでるのかと思うくらいヤル気なしな姿がかわいかったです(*^-^*)

アドバンス講習中の写真がほとんどなく・・・
でも初ドライで頑張って潜ってくれました!
カメラを持つと小さいもの見るのも楽しいでしょ?

講習も頑張って、波も乗り越えて、しっかり5ダイブして、
アドバンス認定です!!おめでとうございます~~(≧▽≦)

2020年1発目のツアー、無事に終了です!
決して良い海況ではありませんでしたが、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(@^^)/

今年もたくさん、楽しく潜りましょう(≧▽≦)

TOP