広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年3月19日(木夜)~3月21日(土) ★高知県 柏島ツアー 海の中の春★

2020年3月28日

世間では新型コロナの話題ばかりです。
ツアーにご参加頂くメンバーさまのお仕事にも影響が出ていて、今回のツアーは3便に分かれての出発となりました(^-^;
ご参加頂いたメンバーの皆さまです♪
わかりにくいかもしれませんが。
かなりの強風が吹いております・・・(@_@)

だんだん落ち着いてくるはずの波予報。
だから待ってたんですけどね。 予報、午前中は当たりませんでした(T_T)
と言うことで、比較的穏やかなポイントへ・・・
そんな中、Oさんのアドバンス講習開催です!
『最初のうちからいろいろな経験できていいねぇ』
先輩ダイバーたちから激励の言葉を掛けてもらって、余裕のピース✌

Mさん、水温16度ですが天気も良いので6.5㎜スーツのお試しです。
全ダイブ練習と言われていましたが、さすがに2ダイブで断念・・・(笑)

久々にご参加頂いたKさん。予想外の波に苦戦・・・(^-^;

午後になって波もだいぶ落ち着いてきたので、いつもの後の浜へ♪
やっぱり生物豊富です☆彡
ちょっと汚めですが・・・(^-^; ベニカエルアンコウ。

超レアなエビも登場!!! トゲツノメエビ。

3本目は荒れてた海はどこへやら??
とても穏やかに。嬉しくてピース✌

3本頑張って潜ったので、夜ご飯はしっかり食べましょう🍽

翌日、更に穏やかになり、ベタ凪です(^^♪

アドバンス講習チームはしっかり中性浮力を取ってディープ講習へ。

この写真で海の色が変な色なのバレましたね。。。(;^ω^)
そうです。突然の春濁りでした。
でも、小さいもの見るので影響なし!!
こんな海でもキレイさが目立ちます。シリウスベニハゼ。

小さすぎて、、、ベニゴマリュウグウウミウシかな??

最後のダイビングは少し透明度も回復?カメラのせい??

Oさんのアドバンス講習も無事終了!
本当に頑張ってくれてありがとう・・・
おめでとうございますっ(#^.^#)

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!
次回は穏やかな海でダイビングしましょう♪

TOP