広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年6月25日(金夜)~6月27日(日)★高知県 竜串ウミウシONLYダイブ★

2021年7月1日

毎年2月と6月に行っていた竜串。
新型コロナの影響で昨年6月から行くことができず・・・😥
やっと行くことができました~~🤩

ご参加頂いたのは、ウミウシ愛溢れるOさん。
今回判明したのですが、この方、ウミウシ眼力あります👀
Oさんのカメラにしか写っていないウミウシが多数ありました・・・🤣

そして、もう1人はKさんです。
最近小さいものが見えないと嘆いていたので、勝手に戦力外にしておりました(笑)
しかし、お試しで拡大鏡付マスクで潜ったところ・・・
見つける、見つける。 ほんと、凄いです!!拡大鏡が(笑)

今回も初見のウミウシ、竜串初登場のウミウシなど、楽しんでダイビングできました😄
まずは、竜串初登場のウスフジイロウミウシ。
いや~きれいな子でした~😍

それから、初見のゴシキミノウミウシの仲間。

もう一つ、初見のイバラウミウシの仲間。

今回のお宿は訳あっていつもと違うお宿です。
2人とも、愛する竜串ダイビングセンターのTシャツ・・・✨

食後はログ付け。
いつも難攻するのですが、今日はスムーズです。
リモート授業してるみたいなKさん。

辛いもの大好きなOさん。幸せそう・・・
これ、辛すぎてわたしとKさんはダメでした😱

2日間とも梅雨空なうえ、気温も低くてウエットで潜ったことに少々後悔😂

たまたまでしょうけど、ラブラブ💕なウミウシが多く・・・
シロタスキウミウシ。

ゾウゲイロウミウシ。

わたしの大好きなウミウシシリーズ✨
トンプソンコトリガイ。

クロフチウミコチョウ。

Kさん、Good Job👌
キマダラウミコチョウ。

かなり満足な5ダイブでした!
Kさん、Oさん、ありがとうございました😆💕

今回の竜串ツアーを断念されたメンバーさまも数人いらっしゃいました。
来年はみんなで行けるといいな・・・☺

TOP