広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年6月19日(土朝)~6月20日(日)★高知県 柏島ツアー ウエットスーツシーズンIN★

2021年6月21日

今週は土曜日の早朝に出発、お昼前に柏島到着というスケジュールで行って来ました👍
良い天気!水温が上がってきた!!
なので、みんなでウエットスーツでダイビングです👙

Oさん、6.5㎜スキンスーツを着用して本格的シーズン前に浮力調整の練習です😁

先月に引続いてご参加のNさん。
潜る前のブリーフィング。『ウエットは手上げてもスーツの空気は抜けんよ~(笑)』って説明してるとこです。

水温は所々冷たい層はありますが、21~24℃くらい。
少しずつハゼも元気になり始めました。
ヤシャハゼ。
寄っても引っ込まなかったから、たくさんシャッターを切られたそうです📸

スジクロユリハゼ。
こちらもOさん独占で取り放題📸
ヒレの開きがちょ~っと残念💦ですが、よく寄ってます👌

ダイバーの気配を感じるとすぐ隠れてしまうハナゴンベ。
柏島では少々深めなところに住んでいます。
キレイな魚なので、もっと気軽に見に行きたい・・・🤔

今回の夕食は、人込みを避けてお部屋ご飯。

夏ですね。
蚊との戦いが始まりました(笑)

🍺大好きなNさん。
本日はお疲れにて、控えめな量で真っ赤です🍺

さぁ、最終日。
Oさんも絶好調です👍

Nさんはフリー潜降の練習を重ねて、『沈めた~~✌』

初めに見た時から数か月。すくすくと育ってます。
オビテンスモドキ幼魚。

こちらは成魚になりました。
モンガラカワハギ。

海藻のフリしてました。ハダカハオコゼ。

そして、現地スタッフも大興奮、超激レア生物!
ケブカキンチャクガニ~~~
モフモフ💕ぬいぐるみみたい💕💕
持ってるイソギンチャクが大きい・・・強そうだ👊

今回は全4ダイブでしたが、大満足です😊
ご参加頂きましたOさん、Nさん。ありがとうございました💕

夏がやってきます!
しっかり感染対策をして、今年の夏こそダイビングを楽しみましょう🤩

TOP