広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年7月11日(日)★愛媛県 日帰り愛南ツアー★

2021年7月15日

よっしゃ、今シーズン1発目の日御碕!と意気込んでたら・・・
直前の大雨で道中とショップ付近の土砂崩れ😱
と言うことで、行先を変更して日帰りで愛南へ行って来ました~😄
日御碕と同じ朝6時に出発して10時半着。
この時、宣言はまだでしたが、暑~い💦もう梅雨明けじゃ~ん🌞

愛南の水温は24℃。
かなり寒がりなわたしですが、快適に潜れる水温になってきました🎵
透明度はこんな感じ。
少々遠くてストロボの光が届いてないですが💦 フタイロハナゴイ。

今年のお盆は久米島行くよ~💕
その前に練習でご参加のAちゃん。

Aちゃんが撮ってくれたハモポントニアフンジコーラ。
エビよりも、このフサフサなナガレハナサンゴが気になるようで・・・
埋もれたかったらしい😆

毎月続けてご参加のNさん。
今回はNEWスーツ。うりずん柄がかわいいスーツに仕上がりました💕

お昼休憩はA先生のもと、Nさんがダイブコンピューターのアプリの使い方をレクチャーしてもらってました⌚

このツアーの前にNEWアイテムを手に入れ、一眼を進化させて練習するT.Nさん📸

一眼ならではの写真ですね~
ほんわかして、暖かい色合いに撮れたガラスハゼ。

これもT.Nさんの写真。
イナズマヒカリイシモチの口内保育です。
もうしっかり目が確認できます。ハッチアウト間近!!

愛南で日帰り2ダイブは物足りない🤣
やっぱり泊りで来たいよね~という話になりましたが・・・
日帰りで楽しめるのも魅力です✨
急な目的地変更でしたが、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!!

新しくなった愛南の施設、とっても使いやすく仕上がってました。
シャワールームにはシャンプー&リンス&ボディーソープが備えてあり、すぐ脱水できるように脱水機もシャワールームに設置してあるという気配り👌
嬉しかったのが脱衣場の珪藻土マット!
足がすぐ乾くので着替えも楽ちん☆彡
ショップの目の前から出航できるし、最高です✨
皆さん、これからも愛南行きますよ~~🌴🐟

TOP