広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年7月17日~18日 愛媛県 愛南ドリフトダイブ

2021年7月19日

今週末は今年初の愛南ドリフトダイブ😻 愛南のドリフトはハンマーヘッドシャークやカマストガリザメを狙えるので、みんなウキウキで楽しみにしていたのですが・・・🤯 なにやら透明度が悪いのでドリフトどころではなくなり1本目はマクロダイブ😱
マクロ画像ですから透明度の悪さが伝わらないのが残念ですが、透明度4~5mいや3~4mどちらにしても見えないこと間違いなし🤣※画像はハダカハオコゼです。
😆
この画像はK氏撮影イナズマヒカリイシモチです。光を当てると嫌がってよそを向くのですが・・・この子は良くこちらを向いてますね~😍

3本目に若干透明度が回復してきたとのことで、横島(ノコギリ)ではない、鹿島の観音にドリフトサメ狙いで入りましたが、居たのはメジナの群れ、イサキ、ニザダイの群れのみ。。。サメが居たのかもしれないですが、この透明度では見えない😆

明日は何とか透明度も回復してくれてハンマーを狙いたい!と飲みながらあ~でもない、こ~でもないとお酒が進みましたね🍺 初参加のNさんは与那国、神子元とドリフトダイブを多く経験していてスキルはピカ一!フィンもバラクーダでヤル気十分だったのですが、初日はハンマーどころじゃなく🤣スミマセン。。。

もう飲むしかないと・・・部屋に戻って2次会も・・・久々のご参加のK氏も目をこすりながら良く飲まれていましたね😉

そして運命の次の日。。。朝から大雨でTVでニュースを見ても、愛南町に大雨、洪水警報が出てまして、ダイビングどころではない状況に。。。😻 携帯に避難指示レベル4の連絡がバンバン入る。。。

これはただ事ではない! 愛南は小さな半島になってて山道を通って愛南のサービスに入るので、帰るのに途中崖崩れがあると孤立して帰れなくなるので、さっさと荷物をまとめて撤収しました🤖

帰りの道中も愛媛は大雨、ワイパーしてても見えない、道路は水没、山からは水が滝のように流れて来て、ひさびさにドキドキ運転していました😆
無事帰ってこれました。こんなツアーはあまり経験はないですね~😂これにこりずまた愛南サメドリフトダイブ行きましょう!ご参加頂きました皆さま有難うございました。いろいろドキドキさせましてスミマセン🙏

TOP