広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年8月14日(土)~8月16日(月)★高知県 柏島ツアー★

2021年8月19日

今年のお盆も柏島に行って来ました~🌴
いろいろあって、いつもより+3時間かかりました・・・😱
皆さん、痺れる長旅お疲れさまです。
さて、今年のお盆は雨模様でしたが、海況は良く、
透明度は微妙で水温は低く・・・🤣
でもこのメンバーで元気に潜りましたよ~😄

水温のせいでハゼはあまり出てませんでした。
その代わりと言うか? マダラタルミ幼魚&ホホスジタルミ幼魚があちこちに。
この写真はホホスジタルミ幼魚です。

帰って写真を見るまで気付かなかったのですが、このニシキフウライウオ、抱卵してました~
なんで気付かなかったの~😂 ※この写真には卵は写ってません💦

コロナのせいで予定が変更となり、急遽ご参加のOさん。
見たかった生物見れてよかったね😉

その見たかった生物はウミテング。
砂地ではなく、なぜか岩にちょこんと乗っかってました🤔

Nさんはもちろん一眼の練習です。
だいぶ慣れてきたかな??

Nさんの作品。
アケボノハゼ。 ちょっと白飛びしてますが、めっちゃキレイ~~✨

Fさんは先月のオープンに引続き、今回はアドバンス!
エンリッチドエアの講習も同時開催です✌

ディープ講習ではいつもの🍳実験。

途中、土砂降りにも遭遇☔

水中はそんなの関係なし!
ハナヒゲウツボの幼魚。

その隣には成魚。
ハナヒゲって、毎回どの角度から撮ろうか悩むんですよね。

最後は小さ~~いハチジョウタツ。

今年は1日短いスケジュールなので5ダイブで終了!
道のりは大変でしたが、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました🤗💕
そして、Fさん。アドバンス認定おめでとうございます👏👏

最後に。
湾内に住むイルカ、ボートと並走してくれました~🐬🐬🐬

TOP