広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年8月27日~29 ~愛南ドリフトダイブ~

2021年9月1日

何かと話題の愛南にドリフトダイブでサメを狙いに行って来ました🦈 しかし下の写真はどう見てもドリフトではない・・・そうです😂また初日は透明度が悪くマクロダイブとなりまして、ニシキフウライウを撮ってる画像です🤖

前回もニゴニゴでしたし、今回もまだ呪いは解けません。ジャパニーズピグミーシーホース(ハチジョウダツ)です。マクロはマクロで楽しいんですけどね😊

続いてはピグミーシーホースです😆こっちを向いてて撮りやすかったです。水深も18mあたりと減圧も気にせず楽しめます😙

天気は最高🌤 潮回りも最高⤴ですが、透明度だけ🙅 皆さんもドリフトする気満々なんですがね~気合入れ過ぎて濁るのでしょうか🤣

この若干みどりががった背景を見て頂ければわかると思いますが、なかなか透明度が回復しない😏 画像はツキチョウチョウウオです。みなさんに紹介するもあまり興味を示さず。。。たぶんチョウチョウウオと思ってたようでして・・・「そんなん今さら皆さんに紹介するわけないじゃないですかぁ~」🤣珍しいから紹介してるわけで・・・模様も柄も違いますよ!

初日は1本ドリフトしましたが・・・結果は根待ちで1匹カマストガリが回遊していました。画像を見て頂ければわかると思いますがこんなんでは撮れない😷

明日、激的に透明度が回復することを願うと、本日こんな透明度でも迷子が出なかった事を祝して乾杯🍻 ※一瞬迷子はあったかぁ~。。。。🤯

2日目も快晴☀ サメを狙うポイント「ノコギリ」です。この島の手前や裏から潮を見てエントリーとなります🐼

入る前に水面にハンマーヘッドシャークがぐるぐる泳いでいました🦈 今日は期待できるかなぁ~なんか出てくる予感!

しかし入ってみるも、若干昨日よりも透明度ましかなぁ~って感じで対して変わりません😔 もちろんサメのサの字も現れませんでした🙉 近くに居たのかもわかりませんが私たちには全く見えません🌚

誰だ!!!持ってない人は。。。俺かぁ~・・・ここ2回透明度外してますからねぇ~🙇 9月は絶対当てて見せる!と自分でハードル上げておこう!

そんな感じの愛南ドリフトダイビングでした😂 なんどか行かないと当たりませんね。これにこりずまたチャレンジしてみてください。ご参加頂きました皆さま有難うございました🤩

TOP