広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年5月3日(祝木)~5月6日(日) ★GWロング柏島ツアー 今回もいろいろあったね・・・★

2018年5月8日

GW後半は通常より1日長い柏島ツアーに行って来ました((^∀^*))
皆さんお仕事がお休みと言うことで昼過ぎに出発!
順調に進んでいたのですが、早く出ると必ず何か事件が起こるよね・・・(-∀-`; )
その事件ももう何度目か。そりゃ手際も良くなるよね・・・わたしじゃなくKさんの手際だけど(笑)
普通に終われそうもない予感のする柏島ツアーの始まり。。。

今年のGW柏島の水中はこんな感じ。
★海況は荒れ後ベタ凪♪ ★水温は快適♪ ★透明度は見えなくもない。
このクラゲさん、わたしは楽しく遊んでいたのですが、皆さんは『気持ち悪い~』と遠巻きに見てるだけ(>_<)
初日は思っていた以上に波があったんですよ。
そんな中、頑張って遠出なんかしちゃったもんだから、潜る前からズブ濡れ(^-^;)
陣取った場所が悪かったO家のKさん。必死に耐えてます。

Kさんも早々とマスクしてます。

でも、遠出までして行った甲斐がありました。
ここの【ピグミーシーホース】、写真撮りやすいのです(^^♪

その帰りには、キレイですよね~【スジハナダイ】

時化てた翌日はベッタベタの凪♪てことで、O家のYさんも参戦(9`・ω・)9

このYさんの【アケボノハゼ】への執念?がすごいんです(笑)
Yさんと潜った時だけ出てたアケボノさん。

ロングツアーでは気の早いBBQだってしちゃいます。
火焚くから暖かいよ(〃▽〃) 
Kさんの呉氏Tシャツ気になるよね・・・カープとコラボらしい。

3日間見たいって言い続けて、やっと行けたポイントで【イロカエルアンコウ】が3個体。
この子、カイメンと同化しすぎです。

そして【ジョーフィッシュ】も。見たいって言い続けてやっとこさ。

で、やっぱり普通に終われなかったね。Nさん・・・
ダイビング後に、貫通してしまったガンガゼの針を抜く姿がとても切なかったよ(>艸<。)
全8ダイブ楽しく終了です(#^.^#)
次にこのメンバーが揃うのはお盆かな♪またよろしくお願いしま~すヽ(◎´∀`)ノ

TOP