広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年9月28日 ~柏島OWDコース~

2021年10月1日

平日コースにて柏島オープンウォーター講習に行って来ました🤖 海況は台風接近でどうなるかなぁ~と思いましたが、このコースならうねりも入りずらいという事で決行しました。1本目のエントリーからカマスの群れがお出迎え!エントリー直後からこんな出てきたらたまらんですよね~😻

その後も順調に講習は進みレギュレーターリカバリー&クリアー、マスククリアー、疲労ダイバー曳航、BCDウエイト脱着などなど、そしてマスク脱着も問題なくクリアー😊

もちろんフロートの上げ方も練習しました🐲 アンカーダイビングではさほど必要ありませんが、今からダイビングを続けていくとドリフトダイビングで使うこともあるでしょうし、水中ではぐれて浮上した時に使うこともあるかと思います。
広い海の水面でダイバーの頭なんて全く見えませんのでしっかりフロートを上げて自分の位置を示すことが大事です😎

K氏はどちらかと言うとヒカリ物の魚が好きと言われておられました😁そうです!釣りをされるので回遊魚などの魚が好きだという事です。水中で魚をみて上がって来ても、「魚が居ないところにいくら投げても釣れない訳だっと・・・」😁
私的には、まず第一にK氏が水中で落ち着いてスキルをこなしていただけたので、今年1番のオープンウォーターコースとなりました🤩次はアドバンスコース、エンリッチドエアーコース、ドライスーツSPとダイビングを極めて行きましょう~😉

と言う感じで2日間台風の影響も少なく(若干うねり)、海も青く、水温も26℃前後とダイビング環境としては最高の日程でオープンウォーターが終了できたことに安心しました😉お疲れさまでした🙇

TOP