広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年9月23日 日帰り愛南ツアー 

2021年9月28日

祝日の本日は愛南日帰りツアーを決行しました!!と言うのも日帰りで日御碕の日本海側が時化ていましたので・・・それなら愛南(愛媛)方面へと・・・海はもちろん凪でしたので快適に潜ることができました🤩

オオモンカエルアンコウ!うまいこと枝にヒレをかけて止まっていますね🤯ダイバーにはすぐ気付かれ擬態とは言えませんが、他の魚にはわからないのでしょうかねぇ~😉

久々ご参加のT氏。お仕事がひと段落されて、コロナも落ち着きやっと潜りこれたという事でした🙇 年1年2ではなくもう少しコンスタントに潜りに行きましょう~😻

セスジミノウミウシ発見! 紫がキレイですね~このミノが頭髪毒蛇のメドゥーサに見えて仕方がありません😆メドゥーサってと言われかもわからない方もいらっしゃるかと・・・メドゥーサはギリシャ神話に出てくる怪物。詳しくはお調べください😋

今年カメラをソニーのα7に進化させたNさん!なかなかうまく撮れないね~と・・・ストロボが強すぎたり、写真が白くもんやりしてたりとなかなかいい写真は難しいね~と・・・😆 いろいろ試して頑張りましょう~🤖

それでもフリソデエビの良い写真を撮られておられました~💕 このエビたちは大2、極小1の3匹でヒトデに着いておりました🐲

海の中が大好きなFさん👲 空気が続く限りずっと海に入っていたいと・・・ずっとサンゴやカラフルな魚達を見ていもあきないようです😁 最近はウミウシにもハマってきております。こりゃ~冬が楽しみですね🤣

Fさん撮影のアカオビハナダイ! ちょろちょろ動くから撮りにくいですがうまく止まったところを狙ってましたね~😻

そして最後はセダカギンポ。サンゴの隙間からこちらをチラチラうかがっております😄 ある程度近付いてもカメラがサンゴの隙間に入らないことを知っているかのように逃げません🤣

本日の日帰りはこんな感じの海でした🤖 どこの海でもそこでしか見られない生物がたくさんおります。そこその海を楽しんでいただけたらと思います😙 ご参加頂きました皆さまお疲れさまでした。有難うございました🙇

TOP