広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年5月13日(日) ★島根県 日帰り大田ツアー 未知との遭遇!?★

2018年5月15日

今月も大田ツアー開催です!目的はもちろんダンゴウオ♪と思っていたのはワタシだけでしたけど(^-^;)
ツアー開催の日、それまでずっと晴天続きだったのにこの1日だけ雨(>_<) でも、ダイビングは楽しいので笑顔です(^^♪
この日の大田は、
★海況 波なし! ★水温 だいぶ暖かくなってきた♪ ★透明度・透視度ともに衝撃的(笑)
そんな海でご一緒したのは、ドライスーツだけど傘さしてるMさん

図々しい。いや、人懐っこいネコを抱くSさん

このお2人と見てきた生物は、
黒っぽく写ってしまったΣ (゚Д゚;)【サクラダンゴウオ】

こっちは鮮やかです(#^.^#)

砂地にひっそりと、ペラッペラの【サザナミウシノシタ幼魚】

大き目でもカワイイ【ゴマフビロードウミウシ】

頭に大きすぎるカイメン乗せてた【ツノガニ】

いつ見てもカッコイイ【マトウダイ幼魚】

それから、、、で、出た~出ちゃった~~
見ちゃった~~~(Sさんしか見てない・・・)
【ヌタウナギ】!!!
でっかい色白のゴンズイじゃないよ(笑)
テレビでよく見る、強力なネバネバを出すヤツです。深海に住んでるヤツです。
目が退化してる~ すご~い!!
深海に住んでるだけあって、見た目はちょっとアレですけど・・・
※これから写真が出てきます。覚悟して見てください(笑)

雨だったけど行って良かった(〃▽〃)
Mさん、Sさん、またよろしくお願いしま~す(*ゝω・*)

来月も大田行きます!!何が出るか楽しみだ~o(^O^*)o

TOP