広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年7月16日(土夜)~7月18日(祝月)★海の日!高知県 柏島ツアー★

2022年7月23日

海の日です🏖🌊🌊🏝
柏島へ行って来ました~😊
お久しぶりの方を含めて4名にご参加頂きました🤩

ここ最近、透明度と水温に恵まれてないわたし🤣
でもまぁ、7月の水温て毎年こんなもんだよね。。。
さぁ、1本目!
Rさんの㊗100ダイブ記念です~🎉🎉🎉
ダイビングを始めて1年で100ダイブ!
毎月潜り続けて立派なダイバーになりました~👏

お祝いフラッグ🏁にウミウシのイラストを描いたのですが、
水中ではレンゲウミウシが出てきてくれました。

Tさんはなんと7年ぶりの柏島です。
夏に参加してくださる日本海とは魚の種類も違うので、たくさん写真を撮られてました📸

夏の風物詩🎐
みんながボートに帰ってくるまでに水面で遊んで待つNさん🥽

夏の柏島と言えばハゼです。
まだバンバン出てるわけではないのですが、ポイントを選べばけっこう見られます。
地味な色合いだけどカッコいい👍ホタテツノハゼSP。

ネジリンボウもたくさん居ます。

小さいものばかり見てたら大きいものがすぐには認識できないんですよね😅
大きいコウイカのカップル💕

夏の柏島と言えばもう一つ。
夜のBBQで~す🍖
 ※BBQ終了後はちゃんとシャワーあびました🛁🧴

ダイビングを自粛していた2年でキャンプデビューをしたKさん。
炭の起こし方がなっとらん~😤 だそうです。

お部屋に戻ってからはRさんのお祝いです🎂
次は200ダイブ目指してくださいね~

ハゼの写真に戻りま~す。
ネジリンボウと同じくらいたくさん居ました。
食事中なのか、元気に飛んでたヒレナガネジリンボウ。

柏島ならではのキツネメネジリンボウ。エビを添えて。。。

そして、ホタテツノハゼ。
このホタテ、めちゃくちゃ寄らせてくれるし引っ込まないし。
かなり優秀な子です😊
コンデジでトリミングなしの写真です。

ハゼを探すダイビングをしてると夏だな~って思います。
水温が上がってくれればもっと出るんだけどな・・・
水温上昇!透明度上昇!!次回に期待だ!!!
ご参加頂きました皆さま、また遊びに行きましょうね~😍

TOP