広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年9月2日(金夜)~9月4日(日)★高知県柏島 アドバンスツアー★

2022年9月6日

Oさんのアドバンス講習で柏島に行って来ました!
雨予報だったのですが、晴れ女Oさんのパワーでずっと良い天気☀

オープン講習で柏島に来た時は、
波に濁りに流れに散々な海況だったOさん🤣
台風が近付いてきてますが、どんな海が待ってるのか??
どんな海でも楽しくて笑顔になるOさん。かわいい・・・

今回の講習に合わせてダイブコンピューターと軽器材をGETしてご満悦😊
器材をお渡しした時から帰りに器材を片付けるまで、『コレ、かわいいですよねぇ~💕』と何回聞いたことか・・・(笑)
気に入っていただけて良かったです。

講習スタート!
オープン講習の時から、なかなか良いセンスをお持ちだったOさん。
フリー潜降もバッチリです👌 余裕のピース✌
そして、海が青すぎるぞ~~~✨

中性浮力も上手に取れてます。
生物観察ではなるべく着底しないように・・・

しかし、急に上から覗き込んだらハゼは引っ込みます💦
なかなか引っ込まないこのホタテツノハゼも一瞬でした😅

深度変化に応じた浮力調整も慌てることなく。
水面近くの根の上で群れもしっかり観察できてます👏

コンパスナビゲーション。
陸でしっかり練習して。

水中では少々流れがあり。
『流れも計算に入れて』とわたしの一言で、『???どーいうこと???🤔』って顔になってましたが
無事にゴールへ到着😄

ディープ講習は恒例の卵。
ちょっと深めだけど。しばし黄身と戯れるOさん。

魚の見分け方のために
オオモンカエルアンコウの幼魚を見たり。

とあるポイントに居着いてるであろう大きなカメを見たり。

たくさん生物を見たのですが、Oさんの記憶に最も残った生物はコチラ。
鯉のぼり🎏???🤣

この生物は謎のままですが。
無事に5ダイブ終了して、アドバンス認定となりました~
おめでとうございます🎉

お気に入りの器材持って、またダイビングにでかけましょうね~😊

TOP