広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年8月20日(土朝)~8月21日(日)★高知県柏島ツアー★

2022年8月27日

またまた柏島に行って来ました!
久しぶりのダイビングのお客さまがいらっしゃるので、スタッフ2名体制で開催です👍

お盆の時と違って灼熱なお天気ではなく、ちょうど良い感じ☀
かなり久しぶりにツアー参加のIさん。
わたしとIさんはお店で会ったことしかなく、お互い、この人は本当にダイバーか?と疑念を持ってました(笑)
今回で疑念はなくなりました😁

久しぶりの柏島、楽しんでいただけてるようです😊

そのIさんが見ているのは、小さいカメ。
どんなに近寄っても魚に囲まれてもずっと眠ったまま💤

いつも見ている場所のピグミーシーホース。
数匹いるうちの1匹しか見つけられてませんでしたが、2匹居る場所を教えてもらいました!
しかし上手に写真撮れず😂

1年ぶりにご参加のKさん。
この1年で大きく成長されたそうで・・・
帽子が小さくて被れない😅

今回はGoProで動画を撮られてました。
小さすぎるものは難しいですけど、大き目のイロカエルアンコウはバッチリ写っていたのではないでしょうか?

ユラユラ動くハナヒゲウツボは動画向き🎥

この方も1年ぶりのOさん。
いつも真剣にマスク磨いてます🥽

お盆ツアーの時の写真を見て、抱卵してたかも?と思ったので確認に。
抱卵してました~🥚 ニシキフウライウオのお腹です。

Oさんはあまり興味を示してくれませんでしたが、イソコンペイトウガニ。
かわいいのになぁ🤔

今回のツアーは宿毛泊。
美味しいイタリアン『ポモドーロ』で夕食です🍝

2日目です。
クーラーで部屋を冷やしすぎたせいで1名脱落😵

久しぶりにちょっと深いところまで行ってみました。
Mチームはオシャレハナダイ。 たくさんいたそうですよ😉

その頃、Fチームはアサヒハナゴイ。
スタッフFは大興奮(笑) アサヒハナゴイ、大好きです😍
写真は証拠写真程度ですが・・・

浅いところではヤマブキハゼ。
昔はもっとたくさん居たのになぁ。久しぶりに見た・・・としみじみ語るオーナー。
こちらも証拠写真です。

今回のツアーもたくさんの生物が見られました!
本当に柏島は楽しい😊
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました🥰
シーズン中にまた潜りに行きましょうね~

さぁ、来週は愛南!
サメドリフトチームとまったりチームに分かれて遊んできま~す🤩

TOP