広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年9月12日(月夜)~9月14日(水)★高知県 柏島OWD&FUNツアー★

2022年9月21日

平日ですが柏島ツアーを開催しました!
オープン講習の学生さん3名とFUNで1名。+スタッフ2名。
久しぶりに賑やか??なツアーです😀

まずは講習チーム。
プール講習でしっかり練習したはずなのに、記憶が曖昧・・・😂
復習中です。

初めてのバックロールエントリーは3人ともバッチリ決まりました👌

陸で復習した甲斐あって、講習もスムーズに進みます😄

ちょっと順調でなかったコンパス。
これはやり直しすること数回目の風景😅

写真を見ておわかりの通り、気持ちの良い青い海です🤩
想像してたよりダイビングってすごく楽しい!!って言ってくれた学生さん。
この透明度だから、楽しさも倍増ですよ😊

中性浮力もとっても上手だったので、安全停止でホバリングしながら
オープンウォーター認定おめでと~🎉

認定よりもテンションあがったのが、このカメ。
はい、チーズ📸って合図したら、カメまで手を挙げてポーズ。
かわいすぎるやろ~~~😍

さて、次はFUNチーム。
今回はマンツーマン。
見たいもの見て、撮りたいものを撮る。何でも好きなことしちゃいましょ~

写真の撮り方など、いろいろレクチャーを受けながら、
じっくりカメラを向けてます📷

撮影していたのは、コレ。
ボロカサゴさま~~✨

じっくり粘れたので、珊瑚に住むセダカギンポも上手に撮れました👍

狙っていたリベンジのホムラハゼは・・・
赤色ライト越しだと被写体が見えにくくなるんですよね💦
写っていたのは尻尾だけでした😖
 ※これはスタッフの撮影したものです。

ワイドレンズをGETされてから透明度に恵まれなかったRさん。
今回は大活躍!
水中が暗く感じるほどのメジナの群れ。

青い海とツバメウオ。
この写真を見てるだけで気持ちいい~~

とっても快適な2日間のダイビングでした~
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました🥰
学生さんたち、また来年の夏に待ってるよ~😉

TOP