広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年11月20日21日 ~リクエスト柏島 初ドライスーツ🐸~

2022年11月25日

今月のリクエストツアーは親子でご参加のM家様😸 ウエットでも潜れないことは無いけど、ダイビング終了後はやはり寒さを感じますので今回は初ドライスーツでNちゃんも潜りました🐼 フードをかぶって寒さから頭を守って欲しいのですが、やはりビジュアル的にモジモジちゃんになるのは嫌という事で5本ともかぶりませんでした😆※若者はダイビングの時もビジュアルは大事🤣

Nちゃんがホウセキカサゴが見たいという事で1本目から狙いに行きました🐲 現れた時からかなり体色が黄色ぽく変化してきています。やはり周りの環境に溶け込むのでしょうね~🤓

こちらはワイングラス🍷と呼ばれているナガサキニシキニナ(貝)の卵です🥚 卵が育っていくと紫色がまんぱんになってきてハッチアウトするようです😵

こちらはトゲトゲのナマコ(バイカナマコ)に着いたウミウシカクレエビを撮ってるお二人🐭 ドライだから足を上げると足から浮いていきますよぉ~😆 Mさんの位置が足を下にしてベストポジションですね💪

フリソデエビのペア🦐です。ヒトデが汚いからちょっと絵にならなくてスミマセン😆青とかのヒトデが良いですね。

こちらのエビはガンガゼエビ🦐。S氏が発見して持って来てくれました。若干うねってたのでなかなかピント合わず・・・😭

ホムラハゼも健在です。でも見れたり見れなかったり!?タイミングが良いとバンバン出てるんですが。。。1ダイブそれだけに集中して張り付いてたらいつか出てくるでしょう~🥴

11月後半にもなると水温も22℃あたり・・・透明度も安定してきます🤠 初ドライスーツにしては結構余裕で潜っていましたが、やはりレンタルという事も首や手首などから水没・・・😭 絞めたり、首の動かし方や、手首にあまり力を入れなくしてもらい3本目あたりからやっと入らなくなってきました😉

こちらはニシキヤッコの幼魚ウロウロして奥に入ったり消えたりする撮りにくい!!!😆 じっと待ってると・・・・
😎
目の前にカミソリウオが下の貝を軸に泳いでおりました😎

という感じでサクサクお伝えしましたがこのような感じのプライベートツアーでした😸 今年は11月と言えどもまだ天候も安定していますし、水温も高めですので高知に潜りに行きましょう~😜

ご参加頂きましたM家様いつもありがとうございます。また来月お待ちいたしております🙇🙇

TOP