広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年2月6日・7日 ~真冬ですがベタ凪のコンディション~

2023年2月14日

今月も平日で柏島リクエストツア~に行って来ました😸 真冬ですがなんと2日ともベタ凪の最高のコンディションで潜ることができました。M氏の月に一度の楽しみに海が時化ては冴えないですからホントに良かったです🤣
※過去には大時化で潜れないこともありましたが・・・自然は仕方ない。

この時期の平日ですのでゲストは私たちだけという事でリクエスト通りに潜ることができました😝 まずは赤い生物4連チャン🤬30mあたりの岩の上に着いていますシリウスベニハゼです。赤ライト必修です。

続きましてこちらはイレズミハゼ属の1種です。現在浅場の2か所で見れますがこちらも赤ライト必修。赤ライトで赤い生物は見えにくいんですが・・・何とかピント合ってくれました😁

そして運、見に行くタイミングがすべてのホムラハゼ🤬 こちらももちろん赤ライト必修です🔦

こちらは赤好きのM氏😁 オオモンカエルアンコウを撮るM氏。

そしてこちらはストロボを水没させたASUKAちゃん😝 またSACHIO氏に怒られる~って泣いてました😁ちょうど1年前にはカメラを水没させてまして、1stさんの時に限って水没するぅ~と・・・。うちのせいにするなぁ~🤣

アヤトリカクレエビ白バージョンです。アヤトリと言えば模様がごちゃごちゃしてるイメージですが、こちらは真っ白珍しいですね~👀

1年前あたりはタツノオトシゴが見たいとリクエストを頂いていたのを思い出します。オオミウマもそうですが居るときは長く同じような場所にいてくれるんですが、居なくなると全く見れなくなります・・・。見れるときにたくさん見ておいてください😜

そしてこちらの普通のハダカハオコゼですが、当初は白かったんですが、だんだん体色がピンクになってきた個体です。
この先もっと濃いピンクになっていくか観察を続けたいと思います😸

という感じのダイビングとなりました🐲 このように透明度も15m~20m、水温は16°~17°、船に上がっても風が無いので全く寒くありませんでした😎

また来月もコンデションの良い海に潜れれば良いですね🤩また1か月頑張りましょう~。いつもリクエストいただき有難うございます🙇

TOP