広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年4月10日11日 ~リクエスト柏島ツアー~

2023年4月13日

4月になりまして春濁りシーズンに入ってまいりましたがまだ何とか良い状態を保っておりました👰 今月ダイビングもシェルドライです😊 シェルでのダイビングもちょっと慣れてきたとM氏🐲 しかし陸は暖かいですが水中はまだ冬から春になったばかりですのでまだ18~19℃。インナーを色々迷われてましたね~🥴

1発目は慣れてきたという事で深場のオシャレハナダイを見に行って来ました👀 1匹見つかればちょこちょこ目に入りますが、なんせ深いので滞在時間はそんなにありません😫

あとは浅場でギンポやウミウシを撮りながら減圧タイムが待っています😎まあぁ~1本目ですので減圧時間もしれてました。

ハゼ類ぼちぼち出始めてます。こちらはヤノダテハゼですが、なんか色が濃い横帯です。他に砂地のハゼはネジリンボウ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリなどは数匹見かけました🐟

こちらは明日香ちゃんが好きなオオウミウマです。柏島に行けば必ずと言っていいほど1番ブイに入ります😸 1番ブイと言えばオレンジのカエルアンコウは行方不明になっていました😥

ダイビング終了後は、宿毛まで戻り露天風呂温泉で1時間くらいのんびり体を温め裸のお付き合いです🛀そしてキレイなったな体と服で次は焼肉屋🥩です🤣 今回は明日香ちゃんも一緒にお付き合いしてくれました😊

この大盛ご飯・・・🍚 「ホントにこの大盛ご飯食べれるの!?」聞くと、ご飯が無いと肉が食べれないんです・・・と・・・。どれだけ肉食べようとしとるんじゃ~🤣 ちなみに私は小ごはんでした😉

最近ウチワが減ったのもありますが、ウチワにクダゴンベが居ついてないですね~この画像のようにオドリカラマツの中に隠れてることが多く見られます。黄色のカラマツに赤いチェック柄のクダゴンベですので結構目立ちますよ😁

焼肉屋でのエピソードを忘れてました・・・明日香ちゃんがデザート頼んでもいいですか?と・・・焼肉屋でぇ~?と聞くとここのチョコレートパフェ美味しいんですよと😄さすがチョコレートもアイスクリームも手作りするわけだ・・・😙
もちろん甘いもの好きのM氏もデザートにプリンパフェみたいなもの頼んでました😁

まだ居てくれました😁ウデフリツノザヤウミウシです。もうホントにここらあたりが最後かなぁ~・・・探してもほとんど見当たりません🐭

ムレハタタテダイを追いかけるM氏。1,2匹だと撮りませんが群れてたらムービーなんかで撮りたくなりますよね😊

そして最後はここ最近わたしが好きなイレズミハゼSP(頭赤いやつ) 私の中ではシャア専用ハゼと名付けてます😈

まだまだ書きたいことは山ほどありますが今回はここらあたりにしておきます🐸 今月も楽しいリクエストツアーありがとうございました🙇来月は初の沖縄(久米島)を楽しみに頑張りましょう😊

TOP