広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年4月9日(日)★島根県大田 サクラダンゴウオツアー★

2023年4月11日

久しぶりに大田ツアーを開催しました!
桜の花は散り始めてしまいましたが、水中のサクラはまだまだ満開です🌸
こちらのお2人、サクラダンゴウオのお勉強中です📖
Nさんは初日本海&初サクラダンゴウオ。
Aちゃんは1年半ぶりくらいのダイビングです。

こちらはベテランのお2人。
今更勉強しなくても完璧よぉ~👍といった雰囲気??

水温は15℃くらい。だいぶ暖かくなってきてます。
透明度は・・・昨日の大時化で大変なことに😱
TGで撮影してもこんな感じでN氏が霞んでます🤣

陸で万が一の時の手順を確認して、水中でもしつこく再確認して。
ダイビングスタート!
緑の子を発見🌸

赤い子も発見🌸

Nさんは生物を紹介すると拍手してくれたり歓喜の声を上げてくれたり、紹介する立場としてはとっても嬉しいリアクションをしてくれます😊
初の日本海もしっかり楽しんでくださってました。

今回の大田ではサクラダンゴウオの抱卵が見られるとのこと。
巣穴を教えてもらって写真撮影!
が、できない😭 難しかった😖
ということで、ピントも合ってなければ卵も写ってない証拠写真にもならない写真をどうぞ。

この卵たちがハッチアウトすれば、天使ちゃんいっぱいになります😇

小さいものが認識できなくなってきたMさん。
水中ではずっと『ん?ん?ん?』の声ばかり聞こえてきてました😅

そのMさんが撮ってくれたヒメタツ。
認識できる大物サイズ(笑)

本日、不完全燃焼のAちゃん。
今度はのんびりと、少しずつ復活していこうね😉

1年ぶりの大田ツアー、ニゴニゴウネウネでしたが。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊
また日帰りツアーにご参加くださいね!

TOP