広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年5月3日(水)~5月6日(土)★GW柏島ツアー★

2023年5月12日

今年のGWも柏島に行って来ました!
3年余り続いたいろいろな制限もなくなり、海もたくさんのダイバーで賑わっていました😊
ボートがピストン出港だったり、潜るポイント選びも3年振りに大争奪戦だったり。
混雑するのはイヤなんですけど、久しぶりに見るダイバーいっぱいの海っていいですね🥰

さ~、さっそく海へ向かいましょう!
今年も海況はよし😄 水温低め😅 視界は不良😱
初日の午前中は希望のポイントに入れず、浅場でのんびりと。
普段撮らないような写真を撮ろう~📷
ってことで、Fさん作『お花畑とタテジマヘビギンポ🏵』

Nさん作『偶然の2ショット💕』

わたしがスレートにLOVELOVE合体なんて書いたもんだから、Yさん大喜び(笑)
アオウミウシ交接中。

Yさん、海でも陸でもテンション高め。いつでも何をしていても楽しそう😁
お酒も大好きなYさんの夜はこうして更けていきます🌠

2日目。前日のウォーミングアップで体を慣らしたのでガンガン行きますよ~

満場一致で見たい!となった白いピグミーシーホース。
ぼちぼち深いので撮影時間は限られますが、しっかり撮れてますね~👌

イレズミハゼSPです。
時間の許す限り、ねばりました。時間を費やした成果です👍
手前のウミシダのボケ感もいい感じ😉

満足な出来栄えにご機嫌です😄

しばらく家出中だったフリソデエビ。
同じ場所に戻って来ましたけど、違う子かな??

ただ今このポイントは生物豊富です!
オオモンカエルアンコウのチビちゃんもおりました!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、もう2日目の晩御飯です🍙

カニを食べるときは無言になると言いますが、カマを食べるときも無言です。

最終日がやってきました。
ちょっぴり海が青くなりました~~

これも満場一致で見に行こう!となったオシャレハナダイです。
なかなか動じない子でして、近付いても引っ込むことなく良い子でした😉

この黒いクマドリカエルアンコウ、聞いていた鉄枠を何往復しても見つからず。
いろんな角度から鉄枠を観ながらウロウロしていたところ、チリンチリン🔔とベルの音。
居た~居ました~~ 久しぶりってこともありますが、かわいすぎます~😊

見つけたのはこの方。
Nさん、Good job👍

その帰り道、ベニカエルアンコウにも出会えました~✌

最後はまたもや登場、レア生物なはずのホウセキカサゴです。
前に住んでいた場所から大きく移動していたので、そろそろ見納めじゃないか?と思ってます。
最後かもしれないのに、めちゃくちゃ汚れてました🤣

これで今年のGW柏島ツアーが無事終了です!
3日間、しっかり遊びましたね~
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊

TOP