広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年5月3日~7日 ~久米島上陸LVツアー???🙄~

2023年5月24日

コロナ前のGWはパラオが定番でしたがコロナ禍になり石垣をメインに開催しておりましたが、今年は久米島ツアーを開催いたしました🤩 今回はこのようなメンバー様で久米島上陸となりました😎 違うチームなら絶対話しかけそうにない怖そうな方もいらxちうしゃいますが・・・それは外見だけ!しゃべれば面白いのなんのってありゃしないメンバー様です🤣

今回もしらはまマリン(紙さん)ところにお世話なりました🙇 うちのお店のこともよくご存じで、いつも良くしてくれてボートの上も水中も心地よくダイビングが出来ます🤗

柏島ではよく潜っていただいておりますM氏!実は沖縄で潜るのは初めてという事で、ホームグラウンドの柏島とは少し勝手が違って戸惑われてましたが、水中に入ればこの透明度のストレスフリーのようでしたね😉

久米島はたくさんのサンゴがキレイなまま残っております❣このパープルを放つサンゴキレイですねぇ~思わず撮りたくなるのも分かります😙

久米島のダイビングはほぼほぼ1ダイブずつ港に戻って参ります。ですので昼食も陸でお弁当だったり、港で沖縄そば食べたり、街(ホテル)に戻り近くのスリーピースさんで辛味噌ソバも食べることができます。毎日食べても飽きませんよ😁絶品です🍜

こちらはヤイトヤッコ(♂)です。柏島ではまず見ることができません。ちょっとの深場にたくさん泳いでますので私からしたら珍しいんですが、たくさん泳いでるから皆さんスルーしてますよね~😄次見たら撮ってくださいね😆

そしてこちらは先程のヤイトヤッコのメス(♀)です。オスとは柄が全然違いまして別物の魚みたいですが同種です👰

こちらはH家のご夫婦です。今回は旦那様のみのダイビングで奥さまは皆さんのダイビングを船の上から見守って、ダイビングの準備や手順を思い出しておられました👲 6月から復活ダイビングの修行が始まります🐸

こんなブルーホールチックなポイントも潜りました🐟 穴の壁にフチドリハナダイなんていてくれたら言うことないんですけどねぇ~🐠

こちらの画像は夜の居酒屋の一コマ・・・夜は皆さんと、いろいろな居酒屋や焼肉などに行きます☺ しかし飲んでいくにい連れて・・・記憶もあいまいになってきまして陽気にもなります・・・

K氏もO氏も見ず知らずのお隣さんおススメの久米島の泡盛「美ら蛍」をほいと酒・・・🤣やれやれ・・・

違う夜には夕食前に蛍を見にも行きました✨ 初めは半信半疑でしたが暗くなるにつれてたくさん出てきました😲 連れていただきましたしらはまマリンのスタッフさんもよく蛍を見に来られるようで、2、3時間滞在するとのこと・・・

日が落ちると蛍の光しか見えないくらいですので辺りは真っ暗です・・・。女の子なのに暗闇に2,3時間・・・怖くないのかなぁ~🥺蚊にも刺されるし・・・🦟

海に戻りますと・・・カスミチョウチョウウオの群れです。ドロップオフにたくさん群れていました😻その中を泳ぐのも気持ち良いですよ😍

もう少しきれいに中性浮力で撮りかかったんですが・・・🤣どうして着底するかなぁ~。。。。

この3名さまはなぜかあるお話で意気投合。それはLVお話・・・ダイビングでLVと言ったらマスクのマンティスLV?と思うのですが、この方たちは違います・・・そうですブランドのルイヴィトンのお話です🤣

ね・・・普通水中でカメラ向けたらピース✌なんですけど・・・この方たちはLとVなんです🤣🤣🤣 上級国民ではなく上流国民です☺

という事でこちらの集合写真で締めたいと思います😁生物の写真は有るけどあまり載せません。それより人の写真でいろいろ書きたかったのですが、プライベートな事もありますので一緒のツアーになった時にお聞きください😉

ご参加頂きました皆さま有難うございました🙇現地しらはまマリンの皆さま大変お世話になりました。またいつかこのメンバーで久米島に行けたらと思います😊皆さまお疲れさまでした🙇

TOP