広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年8月3日(金)~5日(日) 柏島ツア~♪ ★☆久々に出ました~☆★

2018年8月6日

今週はやっと柏島に行けました!と言うのも西日本豪雨もあり柏島にはいけてなかったのですが、高速道路、柏島の道中もある程度通れるようになりましたので、夏はやはり潜らないとということで行って来ました(^^♪ 天気は行く途中ゲリラ豪雨はありましたが、初日は晴れ、2日目は曇りのち晴れでした。気温は25~33度。透明度は良くもなく悪くもなく・・・画像から判断ください(^-^;
●マスク・フィンなどを新調されて柏島2度目の来島ですF家さま(*^-^*)

先週の台風にやられて1日早く切り上げて戻って来られたため、アドバンスコースが未完成となっておりましたMさま、今週の柏島ツアーでディープダイビングとエンリッチドエアでアドバンス完成です(^_-)-☆ ●ディープ講習にて圧力の実験中(^O^)

ニューマスク・ミューフィンにてダイビング終了後ボートで他のチームを待つあいだ、快適にスノーケルを行う〇△カさん。マスクの視野に大絶賛!これで、足にジャストフィットするブーツ&フィンで水中でも脱げる心配なしですね(^_-)

フリソデエビのペアです。ちょっとシャイで死サンゴをめくるとすぐ逃げる・・・まだ小さいからか?なんなんでしょうかね~(^-^;

真正面から撮れてます!黄色のジョーフィッシュ!久しぶりに出ましたね~以前はあるポイントの深場に出てましたが、このジョー君はとっても浅いところに出ています(^O^) みんなにフィンでばたばたされて巣穴を変えないことを願いましょう。

サンゴの上で集合写真!もちろん皆さん中性浮力でサンゴを傷つけないように・・・まだこの度アドバンスコース中のMさんですが、浮力調整も取れてきました!安全停止も止まれるようになってきましたね~!(^^)!

夕食は、久しぶりのバーベキューです(^^♪ 実はバーベキューが待てずテラスで一杯やるM家さまもいらっしゃいましたね~私も18:30までは待てないなぁ~飲んじゃいましょう~(#^.^#)

この時期でもウミウシも見れました(^O^) レンゲウミウシ白バージョン。紫バージョンも柏島ではみられるみたいです(#^^#)

水温も温かくなると出ますよね~ハゼちゃん(^^♪ 今回の1枚はホタテツノハゼ1種-3この手の種類のハゼも個体数も多いですし、そろそろ名前が着きそうですけど・・・私が名前をつけるとしたら、コクテンホタテツノハゼかなぁ~(^-^;

今週は台風もなく、天気も良く、海況も落ち着いた海でした。夜は食べすぎ飲みすぎでお腹いっぱいでお菓子大好きの〇△カさんもお菓子に手を出さない(;^ω^)という珍しいこともあり、飲めばいろいろ言いたくなることもあったりと(+_+)、ちょいちょいハプニングもありましたが・・・Mさんのアドバスコースが1週間遅れで終わったのが一番良かったですm(_ _)m まだまだ温かい時期は続きますのでこの暖かい時にガンガン潜ってください(#^^#)

皆さまお疲れさまでした。ありがとうございました!またレアものいっぱいの柏島に行きましょう~(^^♪

TOP