広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年9月15日(金)~9月18日(祝月)★鹿児島県 与論島ツアー★

2023年9月20日

鹿児島最南端の島、与論島へ行って来ました🏝

ご参加いただいたメンバーは、こちらの4名さま😊
親族の旅行みたいになりました😁

2年前に行った時とフライト時間が変わっていて、今回は鹿児島での前泊なし。
朝に広島を出発して新幹線で鹿児島へ🚅
鹿児島から飛行機で与論島へ🛫
台風来なくて良かった💨

1時間40分のフライトで見えて来る景色。

これ見てテンション上がらない人はいないでしょ~
しかも、ここに泊まるんですよ~💕
ってことで、チェックイン済ませて部屋に荷物置いたらリゾート散策です!

全面リニューアルして外観もお部屋もキレイになってました✨

とっても景色の良い所にあるブランコ。
パートナーを交代しつつ、仲良く💖

その撮影風景(笑)

今回のダイビングは2日間でした。
与論島の有名ポイントでのんびり潜る!これが今回のテーマです😊
エントリーすると広がる青い海🤩
どこまでも見渡せる透明度。カメラを向けるとリアクションも大きめです😄

与論島と言えば海中宮殿。
2003年7月に古代ギリシャの宮殿をイメージして作られました。
宮殿でお決まりのポーズ✌

ワンマンショーの後は皆で並んで😉

宮殿のステージからこうやって上を見上げると、

❤❤❤

安全停止中に現れたフリーダイバーのお姉さん。

もう一つの有名ポイント、沈船あまみ。
何回見ても圧巻の景色です。

ダイビング終了後は必ずプールで全力で遊びます😁

この表情を見ていただければどれだけ楽しかったかおわかりいただけるかと。

与論島に行く前から見たい!とリクエストをもらっていたヘルフリッチ。
すぐに引っ込んでしまったので、写真に撮れた人は2名のみ😅
証拠写真です。

砂地で引っ込むチンアナゴと忍耐勝負。

不思議な色したテングカワハギ。

キンメモドキもすごい大群です。

最後はカメのポイントへ!
1ダイブで7~8匹は見られました🐢

カメの乱舞です😊

最終日はレンタカーで島内観光&お買い物です🚘
わたしは運転席にも助手席にも座らせてもらえず、後部座へ・・・😂
助手席の人のナビゲーションが適当すぎて、わたしの運転じゃ辿りつけなかったかも(笑)
いやいや、お腹ちぎれるくらい笑ったと~っても楽しいドライブでした👍

最初に立ち寄ったのはマンゴー農園。
試食させていただきましたが、め~っちゃ美味しかったです🥭

その後は海岸沿いをドライブするつもりが全く海の見えない道を走ったりしながら・・・
愛の鐘を鳴らし、

皆が暑さに耐えられず車に退散する中。一人でパラダイスビーチに行ったり、

大潮の干潮時だけ現れる幻の砂浜『百合が浜』が見えるビーチに行ったり、

たっぷり遊んだ4日間でした!
ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました~~😍
最後に食べたかき氷、美味しかったですね~🍧

来年は阿嘉島へ!!!

TOP