広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年9月16日~18日 ~柏島FUN1600DIV記念~

2023年9月24日

9月もまだ台風は来ず、海は穏やかではありますが、雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気でした😎 ※決して台風が来てほしいわけではありません😁 久々にEちゃんが関西より帰ってきてくれましたぁ~🤩

海の中はまだまだ夏ですよぉ~ハナヒゲウツボダブルで出てました😁 私的にはハナヒゲがいなくなってきたら季節が変わってきた感じかなぁ~と思っております😉

そして題にもなっておりました、Mさんが1600DIV記念!!! ダイバーさんで1600DIVとはすごいですよ😱コツコツダイビング一筋に潜られてこられてこられたと言う事です。もちろん安全に!たくさんの海を経験された証拠😁

カエルアンコウの情報を聞いて、教えてもらった場所に行くも・・・見当たらない!?!?うぅ~なんでじゃ!? 私の想像していたサイズよりはるかに小さいサイズでした🤣そりゃ~一回見落とすわ。。。😱
超ぉ~いいサイズでしたよ😍

何かを見上げるHさん😎 水中はこう見ると透明度は良いですが・・・場所によっては濁ってる😫 濁ってる場合は特に潜下ロープを確認しながら確実にアンカー元へ集合しましょう😊

ストーンウォールのニシキフウライウオ。水中で見たら赤じゃないけど・・・フラッシュあてると赤になって、バックが赤でニシキフウライウオが浮き上がりますね😁

Mさんの1600ダイブ記念フラッグ写真。水中でも撮りました。ちょっと暗いし濁ってる・・・スミマセン😅もう少し浅場で撮ればよかった🙇

Yさんが発見してくれました、ガンガゼエビです😻

初日は雨も降りましたが柏島ダイビングが久々の皆様❣雨にも負けず楽しさいっぱいで潜っていましたね~😍

今週の一押し写真はコレ❣ ミジンベニハゼです。瓶から離れて餌を取る時でしょうかね~いい瞬間を捉えています☺

初日に1600ダイブで夜にお祝いのケーキを出す予定でしたが、皆様ダイビング終了後早々に酒盛り、間食、夕食、さらに夕食後に数本飲んで満腹🤑そうなると眠くなりますよね~・・・私もケーキの存在をすっかり忘れておりました😥
次の日の午前中2ダイブ終了後、昼食のあとにだささせて頂きました🙇

帰りはみんなでお世話になった現地スタッフと記念写真😎 あれ・・・明日香ちゃんがいないなぁ~🙄

という感じの柏島報告となります。載せてない生物もたくさん見ました。ホタテツノハゼ、スジクロユリハゼ、アケボノハゼ、ピグミーシーホース、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、オオミウマ等々・・・😊
ご参加いただきました皆さま有難うございました。10月もまだまだ柏島はベストシーズンです。皆様のご参加お待ちしております🙇

TOP