広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年9月22日(金)~9月23日(土)★柏島OWDツアー★

2023年9月25日

オープンウォーター講習で柏島に行って来ました!
ご参加頂いたのはTさんとNさんご夫婦です。

金曜の早朝に出発してお昼に到着、お昼ご飯を食べて講習スタート😄
プール講習から少し時間が経ってしまったので念入りにブリーフィングをします。

初日は砂地の広がる水深の浅いポイントで講習です。
耳抜きが不安でボートでもマスク装着して練習中。

いざ実践!
緊張もあるのでゆっくり確実に耳抜きをすることが大事ですね😖

今回Cカードを取得するのはNさん。
Tさんは既にダイバーなので、GoPro持ってひっそりと見守ります😉

プールの時も上手だったので、海でも順調でした😊

旦那さま、見守ってくれてます。

オクトパス浮上の時も見守ってます。

スキルは問題なかったのですが、唯一、怖かったものがバックロールエントリーです。
水面が見えないですもんね😱
一発目はこの状態から数分が経過し・・・断念😂

その後は恐怖も克服して、あっという間に潜って行かれてました👌
中性浮力の練習も頑張ります。

とってもキレイな姿勢ですね~😊

笑顔で手を振る余裕もできました👋

旦那さまとも一緒に泳ぐことができ、

オープンウォーター認定となりました!!
おめでとうございます👏👏👏
気乗りしないまま始まった講習でしたが、最後に『楽しかった!!』と言う声が聞けて良かったです😊
またご夫婦で潜りに来てくださいね~🥰

TOP