広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年8月11日~15日 ~石垣マンタ&波照間ツアー~

2023年8月30日

ツアー報告遅くなりました🤣 今年のお盆は石垣マンタ&波照間狙い!!心配しておりました台風も今年は少なくベストコンデションの石垣&波照間ツアーとなりました🤩 こちらの画像は星空ツアー帰りに離島桟橋の具志堅さんで記念撮影📷みんな酔っ払いですね。ちなみに星空ツアーはちょっとお勧めいたしません🤔

大崎ハナゴイリーフにてハナビラクマノミを観察する皆様😎

石垣・久米島大好きなNさん。こちらが生物を紹介しなくとも自分で見つけて撮られてます😻さすが600DIVオーバ~♬

石垣のヤシャハゼはヒレが黄色っぽいですね~😁

こちらはK氏!! 石垣でのダイビングは初めてで今回はどこにはいっても透明度が良いので大満足☺また仲良しメンバーでリラックスして潜られてましたね~💕

海況が許せば波照間へと・・・リクエストしておりましたが、風も弱く最高のお天気に恵まれ波照間にも行けました😁波照間をバックにソーキそばを食べるYさん🤤

そのYさんはこの石垣・波照間ツアーの為に7月に柏島にて修行ダイビングでスキルを身に着けてこられました😎もう大丈夫とはいきませんが少しずつダイビングにも慣れてこられて旦那様と記念撮影できるくらい中性浮力も取れてきました😻

その旦那様K氏!! いつもタブレット片手に仕事から遊びまで!!すべてはタブレットの中に・・・😅波照間の透明度には感動されてましたね☺

こちらはスカシテンジクダイが群れる根。THE OKINAWA SEA を感じる写真ですね~🤩癒されますね~💕

そしてこちらはO氏😅 透明度を気にすることなくダイビングされていましたね~。マンタシティー、波照間、どこでもマイペースのO氏。マクロにも少しは興味持ってくださいね🤣

こちらは夜の一コマ。焼肉 金牛です。高いだけあってうまい💵 しかしYさんはお肉が苦手でビール🍺と海鮮🦐でお腹を太らす🤣

透明度が良いからと言って気を抜くと・・・こうなります😲 あれ・・・いつの間にかに水面まで浮いてる・・・😱でもしっかりカメラ目線でポーズを決めるK氏🤣

いつもお仕事で忙しくお休みになれば南の島でリフレッシュ😍静かな水中が落ち着かれると・・・石垣・波照間の海、特に真っ白い砂地には癒されます😻

波照間バックに昼食中のK&Kコンビ😉 お仕事でもプライベートでも仲の良いお二人様。性格が合うのか!?同じ匂いがするのか!? さぁ~ランチを食べてもう1本波照間に潜りましょう~🎶

それにしても青い!!!うまくピントが合わない!!??と思ったら暑さでハウジングが曇ってました😓私とした事が・・・波照間で不覚😱

たまにはマクロも紹介しておりましますと、柏島には居ないハゼを載せないといけませんね~と言うことでギンガハゼのペアで口を開けてる写真が撮れましたのでこちらを載せさせていただきました😍黒ギンガもいいけど・・・黄色も良いでしょ💕

O氏倒れる・・・といいますが、上を見たかった!?それにしてもくっきり影が着くぐらい波もなく透明度も良いということです😁 大の字になって仰向けになりたい気持ちもわかります😉

ウミガメもどのポイントでも見れる感じでしたね~石垣のカメはダイバーを見ても逃げません・・・餌を食べたり、寝床でゆっくり休んだり、近くで写真も嫌がりません・・・それだけダイバー慣れしてるということでしょうかね~!?!?!?

総仕上げ的に最終ダイビングでマンタシティーへ 5隻待ち・・・その間に昼食食べて休憩してエントリ~🎶初マンタに皆様大感動😱🤩😎 

ダイビング終了後は、久々に石垣観光へ 朝は川平湾⇒洞窟⇒洞窟⇒ランチ⇒空港へ でしたが石垣島はいくつか洞窟観光がありますが、中には値段のわりに何だこりゃ!?という観光スポットもありますのでよく調べていきましょう😱

H家ご夫婦で記念撮影😻 夫婦生活が長くなるとなかなか2人撮ることは減りますよね~良い記念になったのではないでしょうか?またいつか川平湾にも遊びに来てください😊

という感じの石垣&波照間ツアーでした😻ハプニング!?そりゃ~たくさんありますよ~。ハプニングだけではないですが・・・旅にはトラブルは付きもそれを乗り越えて無事に帰ることが1番です。

ご参加頂きました皆さま有難うございました。またいつか石垣の海に癒されに来ましょう~🤩お疲れさまでした🙇

TOP