広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年11月7日8日 ~平日時化の柏島ツア😭ー

2023年11月10日

時化にはかなわない・・・😭 初日はここしか潜れないと言うことで、前浜へ・・・😅 えぇ~せっかく平日で人も少ないのに・・・前浜だなんて🤑 何見る???

前浜はそんなに珍しい生物が出るわけではありません・・・前浜が好きな方は↓を見に行くみたいです・・・🦐マキエホテイヨコエビです。顕微鏡モードでないとまず撮れません😅顕微鏡モードでピントを合わせてそのままムービーボタンを押しますと顕微鏡モードのまま極小生物も撮れます😊

そして前浜と言えばあとはぁ~ナガサキニシキニナの卵(ワイングラス🍷)と言われてる貝の卵ですね😎

そしてそして、棚の上をうろうろするハゼを発見!よく見るとゼブラハゼです😲何十年も柏島に通ってますが初めて見ました!!!ゼブラハゼは基本的に南のハゼです😲やはり温暖化で南の生物が上がってきてるんでしょうかね!?🤔

午前中は、風もおさまらないので前浜しか潜れませんと言うことで・・・もう前浜はいいでしょぉ~と言うことで1本でおしまい😅そして午後からは何とか後浜に。。。

クマドリカエルアンコウちゃん🐸 1番ブイはいまクマドリがたくさん居付いてます😁

いつも普通にいますけど、若くてキレイなんで撮ってみました😎 幼魚はなんでもキレイです😁小さいうちは刺さないですし、いや刺される?! 刺されたことないからちょっとつついても大丈夫ですよ😁

そして最近ボロカサゴがちょこちょこ出てるので探しに行きましたが・・・まったく発見できずスミマセン😭 こればかりはタイミングもありますし・・・🤣
まぁ~そんな感じで2日間何とか無事潜ることができました👲 そして私は広島に帰って熱が・・・コロナか?いやインフルエンザか?喉が痛いし病院に行きますと喉が赤く扁桃腺が白くなって扁桃炎でした😥疲れなのか?数十年ぶりになりました😓

TOP