広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年11月27日28日 ~リクエスト柏島ツアー🤡~

2023年11月30日

今月も仕事を頑張ったご褒美に柏島ダイビングができました😻と、天気の良い月曜火曜で潜ってきました😊 太陽も出て水中も明るい🌞 11月に入りドライスーツのシーズンとなりましてMさんもお気に入りのシャルドライスーツに衣替え😉

Mさんはホウセキカサゴはよく見たけど、ボロカサゴは見たことないということで毎回リクエストをいただいていましたがなかなか紹介することができていませんでしたが、その機会は突然に・・・やってきました🤩ちょうどいいサイズでキレイなぼろぼろかげんです😍

砂地を探すとちょこちょこカンナツノザヤウミウシも出てきました🐄

イガグリウミウシも発見!黄色の体に白のイボイボの先がピンクでキレイでしたね~😻

今回もダイビング後に温泉に行き体を温めて・・・からの焼肉🥩🍖 またシャワー浴びないといけないけど、焼肉は食べたい~今回は焼肉あきへ😉 お肉を焼く白いガスの機械が昭和な感じの焼肉屋さんでいいしょ🤩

M氏とオオウミウマ。これくらいの大きさの生物ならワイドレンズ使って人を入れながら撮っても楽しいですよ😎

これぞぶさかわいいでしょ~🤣イロカエルアンコウです。イロにしてはかなり成長してまして・・・他のショップさんが追いかけまわしてたので次はいないかもです…😭

Mさんはすぐ潜下したいからと若干ウエイト重めで入られます🤔2日目はだいたい腰が痛いと・・・私はこっそり1KG減らしたりするんですがそれでも十分潜れてますから、今の装備ならもう1KG減らしても大丈夫そうですよ😉

私も小さい作業をするときは必ず老眼をかけないと見えなくなってきました😥でも水中では小さな生物もなぜか見えるんです!?やはり大きく見えるってこと???それか形がわかってるのでイメージしやすく見えるのかなぁ~🙄
フィコカリスシムランス🦐

11月終わりだというのに外でログ付け😁それだけ温かかったです。

この昼食の量半端ないです🤑 カルボナーラー、メンチカツ、イカフライ、ベーコンレタススープ、ほうれん草とかまぼこの和え物、ご飯、リンゴです。満腹で帰りが眠くなりますわ~でも温かい料理でありがたいです🤩

今月のご褒美ダイビングも無事に終わりました😉やはりよく潜ればそれだけ見たい生物に遭遇できるという事が確証されましたね🤔また次の目標に向けて仕事頑張って潜りに行きましょう~お疲れさまでした。ありがとうございました🙇
※ちなみに・・・最終ダイブでまたボロカサゴを見に行きましたがいませんでした😥よく動いてたので。。。深場に移動したのか?どこかいっちゃいましたね~また見つかることを願っております🤡

TOP