広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年3月16日(土)~3月17日(日)★鳥取県田後ダンゴウオツアー★

2024年3月24日

今年もダンゴウオのシーズンがやって来ました🌸
と言うことで、鳥取県田後へ!

お昼前に砂丘に到着して早速腹ごしらえです🍚
鳥取のご当地ラーメンの牛骨ラーメンに大山鶏の親子丼🍜
着いたら潜るから控えめに・・・と言いつつもお腹いっぱい。

食後は砂丘行って入り口でUターン。
現地サービスに到着です。
ダイビング前にじゃれ合う男たち。
仲良しです😁

今日が初めてのドライスーツダイビングのTさんとダンゴウオのかわいさを知ったKさん。
Tさんの1本目は別メニューで使い方や浮力調整の練習です。
エアーの減ってくる後半はウエイトが軽くなって苦戦されていましたが、初めてにしてはなかなかお上手でした👏

水中はサクラダンゴウオがいっぱい!!
天使の輪っかの幼魚、めっちゃカワイイ~😍

タツノオトシゴです。
4個体いたそうですが、わたしには1個体しか見えなかったのはなぜ?

水温低いのにフードでなくキャップで潜るOさん。
ウミウシ好きな彼女は次々ウミウシを見つけてくれます👍

透明感があってキレイですね~✨ エムラミノウミウシです。

エムラミノと似てますが、こっちはアカエラミノウミウシです。

鳥取での夕食は昨年も行った居酒屋『順吉』へ。

日本海でしか獲れないというモサエビ(クロザコエビ)が美味しすぎました🦐

2日目ももちろんダンゴウオダイブですよ~
輪っかの消えかけた子もいました😊

本日のウミウシはこちら。
ホクヨウウミウシ属の仲間。まだ名前がありません。

そして、ウミウシ好きが撮った1枚。
ミヤコウミウシと赤ダンゴ🥰

ダンゴウオダイブを満喫したら、鳥取最後はイカのお造り🦑
Tさん、ごちそうさまでした!
お造りと天ぷら、最高です💕

今年の田後ツアーも大満足!
ご参加頂きましたKさん、Tさん、Oさん。ありがとうございました!!
めちゃめちゃ楽しかったで~す😁

ダンゴウオシーズンはまだまだ続きますので、田後に行きたい方はリクエストください!
お待ちしてます!!

TOP