広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年3月25日(月)~3月28日(木)★リクエスト平日柏島ツアー★

2024年4月1日

久しぶりに潜りたい!とのリクエストをいただき、O家のご夫婦と柏島に行って来ました😊
いつもは家族でご参加なので、主役はどうしても息子のHくんになってしまいます。
今回は都合よく?春休み中の学校行事でお留守番になりました。
なので、父ちゃん&母ちゃんが主役です😄

朝に出発して昼過ぎに到着して1ダイブ。
久しぶりに背負った器材は重かった・・・😵

久しぶりに潜ると何かと事件は起こるものです😥
問題なく潜降して呼吸の乱れもなし!
ちゃんと潜れたね~と記念写真📷

この直後、Yさんがダメダメ~❌と合図してきます。
何かと思えば早速ライト紛失😱
体慣らしにはちょうど良い浅い水深でライトを探して無事発見😏

この時腕に着けていたダイブコンピューターは電力不足。
夜に無駄な努力をしてみましたが、これでは充電なんてできません🤣

2日目、本格的にダイビングスタートです。
生物は何でもいい、ポイントもどこでもいい。とは言っても居るのなら見たい!
ってことでクマドリカエルアンコウに会ってきました。

パンダダルマハゼも同じサンゴに居てくれてました😊

2本目はウミウシいっぱい。
センテンイロウミウシとアヤニシキの上にいたサガミアメフラシ。

チゴミドリガイとサガミイロウミウシ。

ウミウシが好きではないKさん。
指差しても全く近寄ってきません🤣

この日は午後から大時化だったので、ダイビングは諦めて水族館へ行って来ました🐠

水族館で遊んだ後は、O家念願のイタリアン『ポモドーロ』で夕食です🍝

ダイビングは最終日。
少し深めですが体力も大丈夫そうだったのでピグミーシーホースを見に行きました。

ピグミーと同じウチワに住むクダゴンベ。

ポイントを変えて、ウデフリツノザヤウミウシ。
ウミウシ苦手なKさんも、ウデフリはOKらしいです👌

砂地にはO家のように仲睦まじい?!ウミテングのペア。

Yさんが大爆笑していた砂地をヨロヨロと漂っていたオオウミウマ。

最後のポイントでは、これからの季節に先駆けて
アマミスズメダイ幼魚。

キツネベラの幼魚。

最後は私だけテンション爆上がりになったノトアリモウミウシ。

予定の本数より減ってしまいましたが、脱落することなく夫婦で潜り終えました👏

夜は居酒屋『福なが』で乾杯~🍻

いろいろあってダイビングから遠ざかってしまいましたが、無事に復活できて良かったです!

そしてツアーのシメはカレーうどんの『もく弁衛』へ!

O家のリクエストツアー、完結です!!
次回は夏。息子Hくんのスキルアップツアーになりそうですが、どうなることやら😏
また一緒に潜るのを楽しみにしてますね~😊

TOP