広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年4月29日30日 ~GWリクエスト柏島ツアー🐟~

2024年5月2日

GW前半の柏島ツアーはMさんのリクエストツアーとなりました🤩 29日お昼でほとんどのお客様は柏島を後にされてたようで午後からはのんびり潜ることができました😉
下の画像は夜の宴会場所「焼肉 一條苑」です。私的には宿毛では一番おいしい焼肉屋と認識しております🥩🍖

民家下の北に入りましたが、ここんところハゼの出もイマイチでしたので、民家の南方面のブイ周りを探索しました。オオモンカエルアンコウが鉄枠に着いていました🐸

こちらも夜の焼肉風景ですが、手前のオレンジパウダーのお肉・・・店員さんのおねーさんのおススメです。ピリ辛ハラミなんですが、ピリ辛ではなく結構辛いハラミでしたよ🤣おじさんは普通のハラミがいいなぁ~😆

今週は黒のクマドリカエルアンコウがいろんなポイントで見ることができました😉しかしこの画像暗い。。。どうもカメラの明るさがおかしく水中画像が暗くなります。。。同じカメラで同じ条件で撮影しても私のカメラは明らかに暗い😭ついに壊れたか???

探せばまだ見れます🐄 興味あるかないかは別にしてキレイですよ😻

白クマさんもちょこちょこ見れてます🐻 よく動いていたのでGW後半には居なくなる?! いなくならないでほしいです😂

今シーズン最後のシェルドライです。天気は良かったのですが水温がまだ20℃前後じゃぁ~ウエットスーツ着ようという気になりませんよね~😂もう来月は水温も20℃超えてきますのでツーピースのウエットで行きましょうね~✌

ピグミーシーホースですが全体的に体が黒い気がしますけど・・・どうされたのでしょうか?!😲

いつもここ最近帰りの昼食は、愛媛のうどん屋「もく兵衛」に行っていましたが、今週はウナギが食べたいという事で、これまた愛媛のウナギ屋さんへ Mさん「久しぶりにうなぎ食べたわぁ~美味しい!美味しい!」と・・・外れなくてよかったです😅

という感じで5ダイブ潜ってきました~🏝 MさんはGW後半戦は海とは関係なく、国内ですが違う国にお出かけのようでして家族サービスされるようです。体壊さないように違う意味で頑張ってください💪😁
また来月のんびり海に出かけましょう~🦈

TOP