広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年5月27日28日 ~復活200ダイブ記念&復活GARMINが??😱~

2024年5月31日

今月も自分へのご褒美&修行ダイビングにやってきましたMさん最近お使いのダイビングコンピューターの安全停止表示がおかしいという事で・・・私が着けてチェック~😅 そしてMさんは昔使われていたGARMINを使用されてダイビングとなりました😊

当分使ってなかったのでまずは使い方を思い出して、GARMINのアップデートも・・・といろいろやることが増えていく前からわらわらしていましたが、潜ってみれば通常通り機能!画面がカラフルで見やすいとMさんご満悦でした😻

海の方はと申しますと、先日に引き続きアオリイカの産卵を見に行きましたが、産卵してるにはしてるんですが、数が少なくまたあまり近くに寄れなかかったので迫力不足でしたね😅しかし足元を見ると、ウミテングのペアがじっとして砂と同化しておりました👺

生物で珍しいのを見せてもらいましたぁ~オリヅルエビ🦐らしいです。形はフィコカリスみたいですがあまり跳ねて移動せず歩く感じのエビでした。私の目ではエビの目がどこかわからなかったです😅しかし柏島では超ぉ~レアもののようです😱

そして久々ダイビングのFさん❢ここ数ヶ月お休みしておりましたがやはりダイビング禁断症状が出ましてこの度復活となりました。Fさんは海育ちである程度の水温なら全く寒くないと、この時期でも5mmのウエット❢フードなしで復活ダイビングとなりました😅 そして無事200ダイブもむかえられましたが・・・画像が暗くしてスミマセン😆

こちらはゴールデンウィークあたりからずっといてくれますピンクのオオモンカエルアンコウの子供です。ちょこちょこ移動してますがだいたい元の周りを探すと見つかります😍かわいいやつです😊

ブイもとにうねりをかわすようにカメが水底に張り付いていました🐢

今回の夕食は、宿毛の居酒屋「福なが」さんへ刺身の種類が豊富なんですが、なぜかあまり魚はオーダーせず・・・居酒屋メニュに没頭する皆さんでした😅3人で行くといろんな種類の料理が頼めてよかったですね~😁※もちろんノンアルコールビールです🍺

次の日も調子よく潜っていると・・・Mさんがコンピューターを指して!?!?と・・・みて見ると潜水モードになってなく普通水中に入ると圧力センサーが作動して潜水モードになるのですが、なぜか?時計モードのまま・・・

水中で違うボタンを押して確認してみると・・・こんな表示が😱🤣😆😱😭昨日までは普通に動いてたのに・・・GARMIN復活2日目でトラブルです😆※いきなりこんなことになると深度も時間も減圧不要限界もわからないので怖いですねぁ~😱こちらのコンピューター数年お休みしていたのでへそ曲げたんですかねぇ~😎

こちらはニシキフウライウオの子供です。黄色個体で体もまだ透き通った部分がありキレイでした✨

透明度も回復してきて朝一番の勤埼は気持ちいいですね~🤩

クマドリカエルアンコウ(白赤)ちょっとゴツゴツした大き目の個体発見しました😍

帰りの昼食はラーメンの口でしたが・・・意外に肌寒くうどんでちょうどいい感じでした😁Mさんはいつもの餅入りカレーうどんに海老トッピング。カレーうどんでも表面が赤くなるほど七味を大量にふりかけて食べられてました😂辛くないのかなぁ~🤔

Fさんは卵とじうどんに海老トッピング。それでも大量に天ぷらが乗っています。今まで頼んだうどんはだいたいあんかけ風なんです😎肌寒い日には最高です😊 今週は雨という事もあってお客さんは少なめで待つことなく入れましたよ😁

今回のリクエスト柏島ツアーはこんな感じのツアーとなりました🤩アオリイカの産卵はちょっと外れましたが自然のことですからイカ🦑の機嫌もありますしまた来年チャレンジしましょう~😉ご参加いただきました皆さまありがとうございました🙇
※それにしてもGARMINが心配ですね~😭お疲れさまでした。

TOP