広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2024年5月22日23日 ~アオリイカ産卵+金次郎ラーメン🍜~

2024年5月24日

久々のダイビングという事でリハビリを兼ねて柏島に行ってきました😉Mさんはこの水温なら私はもうウエットロクハンで大丈夫と・・・20℃~21℃ですよ😅

この時期限定という事でアオリイカ🦑の産卵を見に行ってきました😊動画を載せれれば伝わるのでしょうけど・・・画像ではわかりにくいですが、メスが産卵⇒オスがメスの後を着いていき他の雄からガードする。メスを横取りしようとする雄とのいざこざも見れました🦑🦑

産卵の帰りにカエルアンコウ(黄色)のいいサイズが岩の上にポチョンと・・・絶対見つかるでしょう~と言う感じでいましたよ😅

こちらも1番ブイのポイントで見れてます。最近1番に入れば探せばいますので珍しさが半減・・・😆ひと昔はでたぁ~どこどこ!?って情報があったらすぐ探しに行ってたんですけどね~😅普通種になりつつあるウデフリツノザヤウミウシ。

その後4番ブイあたりにオオミウマの子供?を発見。イバラタツ?かと思いきやキザキザがないですし、目がハート💛になってるのでオオミウマかねぇ~と言うことに・・・🐎

クマドリカエルアンコウ(黒)も見つかりました🤩見つかるときは色々目について発見できるんですが・・・そうでないときの方が多いのも事実😅 Mさんのスキルがしっかりしてるので生物探しに集中できました😊

5月の平日ですしお客様は少なめで、ほぼ貸し切りでしたね😅 柏島は今に始まったことではないですが娯楽は全くありませんのでダイビングが終われば・・・あとは食べて飲んで寝るだけ😂😅😊※それにしても髭にも白髪増えたなぁ~😭

二日目もカエルアンコウのいいサイズ。キサンゴの下に張り付いてて、キサンゴが花みたいになって白とオレンジでいい感じでした🌷

平日ツアーの帰りのお昼は・・・いつも愛媛のうどん屋もく兵衛さんに行っていましたが、朋ちゃんに「おしゃれなラーメン屋」があるんよと聞いてたのですが、いつも帰りは火曜だったんで店休日でしたが、今回は木曜日という事で行ってみました😊

その名も「金次郎」というラーメン屋さんです。とってもおしゃれなラーメン屋さんです。街のラーメン屋さんのように回転で勝負ではなく1杯で勝負してる感じのラーメンです😊Mさんはターローラーメン(肉入りみそラーメン)。

私は担々麺 一択!!😍 久しぶりに本格担々麺をいただきました😊超ぉ~うまかったですよ~次も担々麺かなぁ~🤩微妙にパクチーが入ってましたがあまり気にならなかったです😅

という事で今回はアオリイカの産卵&二ノ宮「金次郎」ラーメンで締めです。定休日が火曜日水曜日ですので、それ以外の平日ツアーにあたりましたらご案内できますのでおっしゃってください😍という感じの平日柏島ツアーでした🙇

TOP