よくあるご質問 Q&A
2010.2.6 笑顔で真面目!?EFR講習(広島ダイビング)
本日はEFR講習を行いました!!今回ご参加頂いたのはレスキューダイバーを目指しているH.Nさん!ダイブマスター取得を目指しているM.Iさん!E.Kさん!R.Nさん!の計4名です(≧∀≦)皆さん、EFR講習を受講したことがある方や実際の事故現場で応急処置をしたことがある方達だったので、たくさんの意見が出てとても良かったと思います。EFRでは方法はひとつだけでなく、こういった講習の中で「こうすればいいんじゃないか!?」「これはどうだろう!?」とディスカッションすることも大切です!全てのスキルの習得が終わった後は実際の事故現場を想定したシナリオです(´∀`)さぁ~皆さんの成果を見せてください!!と思って事故者と救助者をそれぞれやってもらいました。真面目で懸命な事故者を演じてくれたのは・・・R.Nさん。必死すぎる姿で皆さんちょっと笑ってしまいましたがとっても熱がこもっていて感じが出ていましたよ(笑)そして救助者役ではM.Iさんがやってくれました!!事故者2名という状況にやや焦り気味!?そうです!事故現場では事故者が多数いるかもしれません。止まって、考えて、行動!!これが大事です。CPR(心臓マッサージ)をする頃には冷静になり対処出来ました(ゝ∀・)こんな感じで皆さん無事終了!今回やったことを忘れないように定期的に復習してくださいね!EFRに興味のある方でぜひ、1st  STAGEへご来店ください。お待ちしておりま~す。

 

  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ