よくあるご質問 Q&A
2013.7.9 目指せ!中性浮力マスター(ゝ∀・) (広島ダイビング) 
連日海に行ってます!本日はM.Cさんのアドバンス講習で瀬戸内へ行って来ました(^-^)チャレンジして頂くのは中性浮力とコンパスナビゲーションです。まずはダイビングの基本!中性浮力の練習からです。海に入る前にお絵描きを・・・これがお上手でびっくり(笑)それと同じ絵を水中でどこにも触れずに描いて頂きます!中性浮力を取りつつ水中お絵描き大会です(^^♪その為には適正ウエイトで潜らなければなりませんよね♪ウエイト量がわかったら、いろいろな体勢で中性浮力を取る練習からです。フィンの先だけで体を浮かせてみたり、足を使わないようにフィンを脱いでみたり。で、お絵描きです!バランスを取りながら、スレートに書かれたものは『ムリ・・・』(^-^;)ですが、頑張って頂きました!陸上と同じとまではいきませんが、上手に描くことができました(*^^)vこれで中性浮力が取れた!!ではなく、これからのダイビングでもっともっと完璧に取れるように練習して行きましょうね(*^-^*)そして、続いてはコンパスナビゲーションです。陸上で使い方を復習して、いざ水中へ。キックサイクルの数を数えて、本番です。フィンキックに多少バラつきがあったので少しばかりズレてしまいましたが、それも想定内!コンパスの使い方、忘れないでくださいね!余った時間は再び中性浮力練習です。ダイブコンピューターを見ながらホバリング練習。。。また次回も頑張りましょう(^-^;)次はボートダイビングですね~♪それまでに、しっかり予習をお願いしますm(_ _)m
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ