よくあるご質問 Q&A
2014.8.5 たくさんの魚に囲まれてCカード取得(*^^)v (広島ダイビング)
台風の影響で大雨が続いておりますが、この日の朝は運よく曇り。しかし、強風です(-゛-メ)講習は瀬戸内なので大丈夫なのですが、予定していたポイントは正面から風を受けており、波打ち際と水面はパシャパシャ(◎_◎;)!!なので、ちょっと先にある水面の穏やかな《ドン亀》ポイントに変更して講習スタートです!最初の講習からちょっぴり間が空いてしまったので、呼吸の練習をしてみました。前回は乱れ気味で鼻から息が出まくりだったFさん。今日は全く出ませんヽ(◎´∀`)ノ1つスキルをすると、ちょっぴり焦って呼吸は乱れてしまいますが、心の中で自分に言い聞かせながら、ゆっくり息を吐きます。なので、水中では終始安定されていました!エア切れの対処法を中心に練習して、いざ深い所へ・・・ブリーフィングで聞いたことを思い出しながらの浮力調整。最初は砂を巻き上げながら泳がれていたのですが、ちょっとずつ上手に泳げるようになってきました(^O^)ホバリングもなかなかのものです♪なので、最後の1ダイブはオープンウォーターダイバーのMAX水深近くまで行って浮力調整の練習をしてきました。大きなカレイにスズメダイとアジの群れ。シラヒメウミウシにミズクラゲたち。たくさんの生物に囲まれて、『楽し~~+。゚(・∀・)゚。+゚』もちろん、Cカード取得です!!おめでとうございます(*>∀<)ノ))★これからたくさん潜りたい!とおっしゃってくれるFさん、次はどこの海へ行きましょうか?ちょっとずつ経験重ねて、もっと自由に泳げるように頑張りましょうね(^_-)-☆
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ