よくあるご質問 Q&A
2017.2.4 レスキューコース本格始動(o≧▽゚)o (広島ダイビング) 
C.Mさんのレスキュー講習に行って来ました!今回はお手伝い&DMレスキュースキル評価でKさんにもご参加いただきました(^-^)海に到着してまずは体慣らし!意識不明者の引き上げ練習から開始しました。ウォーミングアップのはすが、最初から息も切れ切れε- (^、^; 梯子を使っての引き上げ練習では講習経験者のKさんからも的確なアドバイスを受けつつ、何とか引き上げ完了です。その後は器材を背負って水面でパニックを起こしたダイバーへのアプローチ練習です。事故者役のKさんがしっかり演技をしてくれたので、C.Mさんは更にヘロヘロ(^-^;)しかし、何回も繰り返し練習をするうちに的確に動けるようになってきました(*^-^*)いろいろな対応の仕方を練習したので、覚えることが増えてくると最初に覚えたことがあやふやに・・・水面が終わると次は水中からの引き上げと、講習はどんどん進みます。テキストで読んではいてもやってみなければわからなかったこともたくさん。やって良かった!とおっしゃられていましたね(*^-^*)お店に戻ってからも次回に備えてコンパスの練習に余念がありません。みんなの憧れるダイバー目指して頑張りましょう(o≧▽゚)oそして・・・レスキュースキル評価のKさん。期間が空くと忘れてますね・・・(>_<)でも、思い出してからは素晴らしかったです(o^皿^)スキルを忘れないためにも、またお手伝いでご協力くださいね((^∀^*))
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ