よくあるご質問 Q&A
2017.11.3 予習は完璧!?アドバンス講習IN瀬戸内(^^♪ (広島ダイビング) 
アドバンス講習で瀬戸内で2ダイブしてきました!ご参加頂いたのはTさんとUさんです(^^♪本日開催したのはナビゲーションとサーチ&リカバリーです。ヤル気はいっぱいだったのですが、コンパスが使えるか不安もいっぱい(^-^;)2人でテキストのイラストで予習をしていたのですが、どうにもならなくなり、ご来店。とっても勉強熱心です。コンパス片手にお店をウロウロ。あとはスマホのコンパス機能を駆使して自宅で練習。そして、サーチアンドリカバリーのロープワークはファミレスでひたすら練習をされたそう・・・その努力はしっかり報われましたよ(*^-^*)最初の1本目はナビゲーションです。2人とも透明度の悪い海の中、焦ることなく落ち着いてコンパスと睨めっこした結果、しっかりスタート地点に戻ることができました(*^^)v2本目はサーチ&リカバリー。陸でできるロープワークも水中では勝手が違って感じます。ですが、これも落ち着いて1発OK!お次はサーチ。透明度が悪すぎたので狭い範囲となってしまいましたが、水中で呼吸を合わせて探しものも見事に発見d(ゝc_,・*)しかし、本日の難関はリカバリーでした。リフトバックで中性浮力を作るために慎重にエアを送り込むのですが微妙な加減が難しく、2人揃って見つけたものはあっと言う間に水面へ(^ ^;)ゞでも、本当によく頑張りました!ヤル気いっぱいのTさんとUさんの認定は、来週の柏島です。アドバンス認定目指して残り3ダイブも頑張りましょう(9`・ω・)9
  • 初春キャンペーン
    PADIオープンウォーターキャンペーン \49,000ポッキリ!
  • 当店オススメエアのご紹介Enriched Air
  • お問い合わせはコチラからお問合せ