広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年10月6日~8日 鵜来島記念ダイブツアー&花火大会(^^♪

2018年10月10日

毎年この10月連休は鵜来島ツアーを開催しております。そうです!宿毛市の花火大会が開催されるからです(^^♪ 広島の花火大会はほぼ土日ですから、私はツアーなどに出かけておりまして見に行くことができないので、現地で花火大会があるとそれはありがたいんです(^^♪ 1番に海のお話ではなく花火のお話でスミマセン・・・

鵜来島ツアー1本目で400ダイブ記念のK氏! よーくフラッグを見るとINうぐるとか柏島とかトカラなどいろいろ記入してありますが、初めは7月には400ダイブを迎えていたのですが、西日本豪雨の為延び延びになってやっとこの日を迎えられました(^_-)-☆ おめでとうございます。

画像はオオウミウマです。昔はそこら中にいましたが最近はすくなくなってきて探しても見つからないことも・・・サイズも大きいので被写体としては撮りやすいですね(‘◇’)ゞ 目をよーく見ると♡ハートです(^O^)

1日目の船はダイビング専用に作られた船ではなく、いわゆる渡船をダイビングで使用!ですのでエントリーが船の背をまたいでエントリー!皆さん初めは戸惑っていましたが、何度かやるうちに慣れて上手にエントリー出来ていました(^-^;

鵜来島の代名詞! モリシタダテハゼです。柏島と鵜来島は目と鼻の先ですが、柏島ではまだ見たことがありません(@_@)たぶんどこかにはいるはず・・・ モリシタダテハゼを見たい方は小笠原ではなく鵜来島へ!!!(#^.^#)

T氏300ダイブ記念~♥ いつもあと何本潜れるか?と言われていますが、全然元気なT氏!海と肉とワインをこよなく愛す♡ これからも健康で潜り続けてくださいね(^_-)-☆

そのお肉も愛すT氏のご希望で夜は近くの焼肉屋にしました(^^) 焼肉にはやっぱり白ご飯でしょ~!肉についたたれを白ご飯の上にのせて一緒に食べる!最高です~! 締めにクッパ?ビビンバ?邪道ですよ~(;^ω^)

この毛むくじゃらの生物は、オランウータンクラブ!よく見ると目が白くうつっていますね! 気持ち悪がる方もいらっしゃいますが可愛いやつですよ(^^♪

このカラフルなウミウシ・・・は、トウモンウミコチョウらしいです。さすがEちゃんだから見つけられる!私はまったくそんな目ではなかった・・・><;有難うございます(^O^)

今回の鵜来島ツアーは全く寒さ知らずでした。水温こそ24度あたりまで落ちていましたが、陸が温かくウインドブレーカーなども必要なし! 透明度もまずまずでしたし・・・しかしシーツリーというポイントなんですが、そこはサンゴかキレイな場所でしたが、この台風24号でかなり折れたり、めくられたりして、壊れていました・・・( ;∀;)

女性陣もお肉大好き! お顔を見る限りかなり出来上がっていますね~(^-^; 海でしっかり遊ぶとお腹もすきますし、喉も乾いてビールが美味しいですよね~(^_-) そして締めにビビンバ? ああぁ~食べ過ぎた・・・”(-“”-)”

そして最後にご紹介するのはベニカエルアンコウ。死サンゴをゴロゴロ何度も何度もひっくり返してやっと見つけました。でもすごくちょろちょろ動いてなかなか写真を撮らせてくれませんでした・・・(‘◇’) 私の仕事はこれくらいでした><;スミマセン次回はもっとネタ提供しますので・・・・(+_+)

まあぁ~今年の鵜来島花火大会ツアーは、晴天に恵まれホントに良かったです(*^-^*) 毎年今年最後の台風がここらあたりにかぶるので・・・ 今年は5つも上陸しましたから、もう無いでしょう~いや勘弁してほしいです(@_@)
そんなこんなで今年の鵜来島ツアーも無事に終わりました。また来年あたりアカグツが出たら行きたいですね~フットワーク軽くしててくださいね(^^♪ 皆さま有難うございましたm(_ _)m

TOP